人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大切なものと手づくりと・・・ by juno
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近ハマっている物

 

最近ハマっている物_c0172957_0355946.jpg


玄米~っ!

友人に勧められ食し始めました。
デトックス効果あり!なんです。
食物の中で 一番その効果が高いらしい。

食物繊維 ビタミンB1 ビタミンEが豊富。
便秘解消 疲労回復 
よい事づくめの食品なんだって。

お味のほうはというと。。。
私は好きです~。
もちもちっとした食感が好き。
慣れてきたら 白米じゃ物足りないって感じ。

最近ハマっている物_c0172957_0455043.jpg


無農薬なんですよ。
私は 白米と玄米と半々にブレンドして炊いています。

こちらで購入 → 

自然食など取り扱っていて
安心して購入できるんです。

最近ハマっている物_c0172957_0491756.jpg


スナップエンドウ 夏ミカン 
そして 乾燥大豆たんぱく(ソイミート) とやらを購入。
お湯で戻すと 倍ぐらいに膨らむんですって。
唐揚げにしたり 煮物に使ったり・・・。
唐揚げなんて まさにお肉!ってな感じ。らしい。
低カロリー高タンパクがいいですよね~。

使うの楽しみ♪です。















by legerblue | 2011-05-17 00:53 | life
<< 季節外れ 熱さめやらず >>