人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大切なものと手づくりと・・・ by juno
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ショールカーデ

ショールカーデ_c0172957_2319514.jpg

わりと厚めの、柔らか~いニット生地で
作ったショールカーデ。。。
めっちゃあたたか~♪
寒さがましてきてるし~
重ね着しまくりです・・・




 


 「 ママーっ トナカイのしっぽってどんな形やった? 」



トナカイの絵を描こうとしいたmashiroが

しっぽの形が分からず聞きに来た。




 私 「ん~、見たことないなぁ・・・

     ちょっと待って~。」


ってパソコンで調べて見たら

トナカイの画像、わんさか。。。



 私 「あったあった!見て見て♪♪ 」



何やら、リアルなトナカイの生画像

めーっちゃ、角おおっきいや~ん!!!!

ボディだって、ぜ~んぜ~ん、スレンダーじゃないし~っ!!!




普段、イラストで見慣れているかわいいトナカイさんではないんだぁ。

なぜに、サンタさんの相方に

トナカイさんがチョイスされたんだろ。

極地の動物で力持ちでってなると

トナカイさんだったんかな~。。。



な~んて、想像をめぐらしていると

隣でその画像を見ていた

mashiroが一言・・・





 


  
 mashiro  「 で、これが飛ぶん? 」




  
  







  私 「  ・・・・・・・・・ (^Δ^;) 」






んな訳ないや~んって、危うく言いそうになったけど

がまんがまんっ!!

こみ上げる笑いをこらえるのに必死で

歯を食いしばっておりました~。


 masniro  「ママ、何がおかしいん? 」


 私 「いやいや、トナカイさんって角大きいし、

     これ重いやろな~って思ってさ  」



って必死にごまかしたけど ・・・







  mashiro 「でも飛ぶんやんなー。

       すごいな、トナカイ・・・ 」









真実を言うことに
恐れを感じだした
くつろぎタイムの出来事でした^m^


あとで机の上見たら

こんなお手紙。。。



ショールカーデ_c0172957_23435987.jpg



やっぱりかわいいなぁ。。。

どうかサンタさん、十分体調には気をつけて

プレゼント調達して来てね♪

by legerblue | 2009-12-07 23:49 | handmade(otona)
<< クリスマスメニュ~♪ あか >>