大切なものと手づくりと・・・ by juno
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
水玉の傘

 


c0172957_118670.jpg



なかなか色使いに勇気が持てない私は
mashiroでカラフルな色を
楽しませてもらっている^^;

これはmashiroの傘
かーいーな。。。





photo by polaroid a520









[PR]
# by legerblue | 2010-11-30 01:21 | photo
タイムスリップ

 


c0172957_333936.jpg


世間では 紅葉真っ最中じゃないですか!!
っつか、終わりかけ?
ほんと、きれいだな。。。
自然界の色って
なんでこんなに圧倒的なの?






More お時間あれば。。。
[PR]
# by legerblue | 2010-11-26 03:34 | go out
東京

 


c0172957_144034.gif



だいぶ以前のことになっちゃいますが
仕事で東京に行ってきました♪

前回拝めなかった富士山の雄姿も激写!!
やっぱりきれいだ。。。

実物を子どもたちに見せてあげたい・・・。




more お暇な時にでも。。。

[PR]
# by legerblue | 2010-11-24 01:59 | go out
いざ

 


c0172957_0405883.jpg


けむりがもくもく。。。
こういうの好きだなぁ。。。


明日は東京!
お初 一人新幹線…。
自由が丘の展示会。
寒さはこれからだというのに
春物。
ガッツリ見てきます~♪















[PR]
# by legerblue | 2010-11-09 00:43 | photo
深呼吸

 


c0172957_146137.jpg


昨日はほっんとひっさびさに
子ども達のスケジュールがフリー!!
パパの仕事もお休みだということが
前日晩に判明!!

こんなチャンスめったにない!!
どこかへ行かねばー!!

久しぶりにアスレチックに行きたい と
sotaの一声で 決定!!

ありました、大阪は南にある
奥水間アスレチック

どんなとこかわからないけど
行ってみよ♪♪

いや~、穴場でしたよ^^
すいてるし、なんと小川も流れてる。。。

山の斜面に36種類のアスレチック


  私 「いや~、ひっさしぶりのアスレチック 
      きつかったわ~っ!! 」


  三人 「 っつか、歩いてただけやん(ー。ー) 」



あは♪  そうでした^^;
私 皆の後をついて歩いてただけでした。
だのにーーーーーっ、
なんなんだ、この足の恐ろしいほどの疲労感は(―□―;)



その晩から 何度も足がつっています(笑)

















[PR]
# by legerblue | 2010-11-05 01:58 | photo
からほり町

 



c0172957_052665.gif



行ってきました!!
からほりまちアート!!
こんな素敵なイベントが
毎年行われてたなんて
知らなかった~!!
vitaさんありがとです♪

雨も降ってたけど
傘をさしててくてくと
京都の町にちょっと似た表情のある町
旦那さんと mashiroと
歩きました~。




c0172957_0543239.gif



以前から気になっていたお店
rojiroomさん
kimidoriさん
近辺だったのですね。。。
お邪魔できて超ハッピー♪



c0172957_0563351.jpg


これ、ちょっとこわい?
コヨーテの毛皮。。。
1000円なり~♪
一目ぼれ。。。
これでかばん作ったらかわいくなぁい?
リアルでちょいと怖いけど(汗)
獣の匂いもしてます^^;

mashiroもこれでかばんを作ってほしいだと。
小学三年、渋め好みです^^















[PR]
# by legerblue | 2010-11-02 01:04 | go out
かわゆす

 

c0172957_2514910.jpg



洋裁学校の先生。
素敵なおばあちゃまなんです。
おそらく大御所。。。
質問すると
それはそれはすっきり納得のいく答えを
教えてくれる。。。

そんな先生が
指抜きをはめて
すいすいすい~って
運針するのが素敵すぎて
私は指抜きなんぞを使わないのだけれど
運針がうまくなりたいっ!!!

で、指抜き購入。。。(笑)

皮で作ろうかと思ったけれど
とりあえず。。。

バードの刻印
ちょっとかわいいでないの。。。

やっぱ、かっこからです(笑)















[PR]
# by legerblue | 2010-10-28 02:57 | life
冬仕様

 


c0172957_9324118.gif


ばぁばが編んでくれた
クッションカバー。。。
一つは白いモヘアの毛糸で
もう一つは
極太の毛糸。。。

小物も冬仕様です♪















[PR]
# by legerblue | 2010-10-26 09:34 | handmade(komono)
負けちゃった

 

c0172957_058080.gif


六年生は最後の公式戦!
一次リーグは勝ち上がって
二次リーグ

1点リードされてたところを追いついて
この勢いで勝てる!!
って思ったのに
不意を突かれて一点入れられて
そのまま
終わってしまいました。

悔しいとも思えない
不完全燃焼な試合だった。


うちの息子君は
ここ最近試合に出してもらえず
試練の時。

立ち上がるのも
流されるのも
自分次第。

さて、どうする?















[PR]
# by legerblue | 2010-10-25 01:04 | photo
小さくたって女子です

 

c0172957_151839.gif


今日はうちのお嬢さん散髪~。
新体操のかげんで
ポニーテールを結える
長さはなくっちゃならないもんだから
揃えるぐらいなら母が切ってあげよって
言ったのだけど
どうしても美容室へ行きたいらしい。。。

ルンルンで向かいました^^



そんなmashiroを見て
実は私も
散髪に行きたい。。。

えーい、急きょ行ってしまえ!!
vitaさんとこで
カットしていただきました♪
痛んでるところを
さっぱりとカットしてもらって
気持ちまですっきり!!

vitaさん、突然すみません。

あ~、気分よろしいです~。



またゆ~っくり伺わせていただきます~^^
ありがとうございました~。















[PR]
# by legerblue | 2010-10-24 01:59 | life
赤い車

 


c0172957_9541916.jpg


どこを切り取っても
絵になるなぁ
運転してる人を
勝手に想像(笑)








          photo by vivicam 5050
















[PR]
# by legerblue | 2010-10-22 09:57 | photo
神戸に行ってきた

 


c0172957_1435852.jpg


せっかくのお休み!
どこかに行きたい!!
友を誘って
神戸に行ってきました♪

海と山に挟まれたこの街。。。
好きだなぁ。。。


ランチは
友が持って来てくれた雑誌片手に

   こちらで → 栄ゐ田



c0172957_14415894.jpg

おにぎり膳、おいしかったなぁ。
お腹のすいた我らは
オープンと同時にお邪魔。
こちら人気のお店だったようで
皆さん予約している様子。
後から来たお客さん
入れなかったの。
われらラッキー^^




c0172957_14463192.jpg


すぐ近所の
check&stripeさんで
ワッペン購入。
ボーダーTシャツの袖口につける予定。
まだまだかわいいのんたくさんあった♪♪


神戸で行きたかったもう一軒。

 こちら → alles


ブログで仲良くさせていただいている
y-tricotさんの作品が置かれているので
見たかったのだけど
前日 定休日だということが判明(涙)

次回の楽しみにおいておきます♪
あっ、早く行かないとなくなっちゃうな…。


あ~、楽しかったね~!!
Uちゃんありがと♪♪
いっつも刺激もらってます。

さっ、がんばるか~。。。






       photo by vivicam 5050







[PR]
# by legerblue | 2010-10-21 14:58 | go out
観覧車

 


c0172957_041296.jpg


上から見下ろす風景と
下から見上げる風景

見えるものは違うけど
通じてる


ゆっくり下から見上げて行こう。。。






photo by vista quest 1015 entry















[PR]
# by legerblue | 2010-10-19 00:45 | photo
mashiroのだけど。。。

 


c0172957_144031.jpg


めーっちゃかわいいよーっ!!
このブーツ。
わたしゃもほすい。。。

子どもグッズって
あっという色づかいだったり
組み合わせだったりが
ほんとかわいい・・・。







photo by vista quest 1015 entry















[PR]
# by legerblue | 2010-10-18 01:08 | okiniiri
お裁縫箱

 


c0172957_0432336.jpg


学校に行く時に持ち歩いてるお裁縫セット。
常に目打ちが登場してます。
そんなに必需品だと思ってなかった(汗)
ピンクッションは
友達がプレゼントしてくれたお手製。
職人張りの
出来栄えですの♪♪
ふた開けてのぞくたびにうれしくなってしまう^^


今作成中は
ノーカラーのジャケット。
色はブラック。
Aラインのスカートも出来上がったので
礼服にしようかなって
思ってます。
きれいに出来上がりますように。。。














     photo by vivicam 5050





[PR]
# by legerblue | 2010-10-16 00:49 | okiniiri
お出かけ

 


c0172957_112613.jpg



なにわ食いしん坊横丁に行ってきた。
昭和の匂いぷんぷん。



c0172957_145751.jpg



私、職に関しては(も?)チャレンジャー
この日めっちゃ暑かったの。
見つけちゃいました。
ビールアイス。
ビールのシャーベット?
って思ったら
ビールにソフトクリームが浮かんでた(ー。ー)
お味はご想像にお任せ。。。















[PR]
# by legerblue | 2010-10-14 01:08 | go out
つながり

 


c0172957_1234427.jpg



花をもらうって
やっぱりうれしいもんだなぁ。。。



若かりし頃働いていた職場には
学生のアルバイトスタッフがたくさんいて
みーんなで仲良くしていたの。
なんせ皆 体育会系なもんだから
集合は体育館なんてことが
多々^^;
楽しかったなぁ。

学生だったスタッフたちも大人になって
結婚して
それぞれの場所で
頑張ってる姿を見るのは
すごくうれしい。

それぞれの道が
違いすぎて
あの頃一緒の空間に
いたこと自体
ちょっと奇跡に近いのかも


先日 そんなバイトスタッフの
結婚式の二次会に呼ばれて
行ってきた。

幸せそうで
こっちまで幸せな気分になったよ。
スーツもよく似合ってる^^

会おうと思うと
日本全国から
集まれるその頃のつながりは
私にとって宝物だな。















[PR]
# by legerblue | 2010-10-13 01:36 | life
雨の一日

 


c0172957_145113.jpg



雨だね。。。

さて、何しよか・・・。









          photo by vivicam 5050















[PR]
# by legerblue | 2010-10-09 01:46 | photo
いるよね、絶対

 


c0172957_9444618.jpg


うちの弟の友達は
河童がいると信じてやまない

だって見たから!!

って、弟とマジ喧嘩。
れっきとしたアラフォーですが。。。









いるかも(笑)














       photo by polaroid a520








[PR]
# by legerblue | 2010-10-08 09:47 | photo
、、、

 


c0172957_0415841.jpg


土曜日はお天気も良く
無事に運動会終わりました。

子どもの頑張る姿は
ほんと 美しい。。。

ラストの六年生の組体操は
知ってる子もたくさんいたから
なおさら 感動だった。
この曲に合わせて → 
組み上げられていったよ。

小学生最後の運動会だって(涙)

あ~、来年確実
号泣ですね^^






       photo by vista quest 1015 entry














[PR]
# by legerblue | 2010-10-07 00:49 | life
待ちに待った!!

 


c0172957_041144.jpg



明日は運動会♪

小学校の隣が我が家なので
ベランダから練習風景が見れちゃうの^^
でもちっちゃすぎて
わが子を判別するのは
なかなか至難の業。。。

が、しかし!!
当たった当たった!!
よく見たらこっちに手を振っているではないか。

おぉっ、数人が「so-taの母さーん!!」やって
さすが若いから目もいいのね。


明日はお天気もいいみたいだし
楽しみだぁ。。。

毎年涙を誘う
六年生の組体操。
今年も感動させていただきます^^




     photo by vivicam 5050















[PR]
# by legerblue | 2010-10-02 00:49 | life
どうにかこうにか

 


c0172957_23585061.jpg



家の中を何とかしたい。。。(笑)

ほんとにくたびれてきている我が家(泣)
自分でリフォームしてみたら
どんなことになる?(怖)


気分転換に 天井から
ハートカズラを吊ってみた。

いやいや、そんなことでごまかしてはいけない(笑)

リフォームより何より
まず片付けなくっちゃなぁ。。。















[PR]
# by legerblue | 2010-10-01 00:05 | life
何気に。。。

 


c0172957_8183081.jpg



かわいいでないのぉぉぉぉ。。。

山の中の食堂横、トイレ前(笑)


ちょっとフィンランドっぽい?

あれ、ちがう?







        photo by polaroid a520







[PR]
# by legerblue | 2010-09-29 08:21 | photo
伊賀へ。。。

 


c0172957_239066.jpg



空気がおいしー!!!!

ひっさびさの森林浴

あーもー、ほんとご無沙汰

やっぱりいい!!

気持ちいい!!



c0172957_2411036.jpg


学校の親子遠足に

参加してきました~。

いざ、伊賀へ。。。


mashiroがつくった

小枝クラフト♪

かわいいでないのぉ

鼻が 極小の栗だって。

見つけて大喜びしていた^^




c0172957_244402.jpg


お昼はカレーだよん♪

んー、うまい!!

ご飯も上手に炊きあがって

とろとろのカレーをたっぷりかけて

おいしかったぁ。




c0172957_250117.jpg


あるお父さんが焼き上げてくれた

巨大メロンパン!

生地はおうちでコネコネして

持ってきてくれました。



木々に囲まれて過ごす時間は

心地いい。。。

気持ちのいい一日でした~。















[PR]
# by legerblue | 2010-09-28 02:54 | go out
好きな場所

 


c0172957_051648.jpg



自分が子どものころには
行ったことがなかったなぁ。。。
図書館・・・。
大自然の中にいたから
近所になかったんだよなぁ。

高校生になってからは
自転車でふらりと行ける場所にあったから
勉強(?)しによく行ったけ^^


今は ぶらりと歩いて行けるとこに
あるんだ~、図書館。
子ども達とよくのぞく。。。

児童書も題名だけで
わくわくしてしまう。

本好きになってくれたらいいなぁ。








      photo by polaroid a520






[PR]
# by legerblue | 2010-09-26 00:37 | life
ソウルフード

 


c0172957_1321637.jpg



見たい見たいと思いつつ
後回しになっていた
かもめ食堂。。。


ほんっと、よかった。

やさしい人たちがいっぱいだった。

ふと自分を振り返る
そんな映画だったなぁ。。。















[PR]
# by legerblue | 2010-09-25 01:41 | life
FANTASY

 


c0172957_23553036.jpg


まさにファンタジー!!

友がとってくれたチケット

なんと アリーナ。。。

いつもいつもありがとぉっ!!!!!!



神戸スタジアムが揺れました~っ!!



c0172957_2357385.jpg



さてさて、テンションあがるその前に

腹ごしらえ♪

ラーメンに パスタに

デザートはパフェ^^




いやぁ~、 ほんといい声だ。

そんでもって、いい歌だ


余韻に浸る今日一日。。。^m^

















[PR]
# by legerblue | 2010-09-20 00:20 | life
つけたし

 

c0172957_1155168.jpg


こちらがコットンリネンキャミ。。。
リネンのシャリ感がナチュラルな風合い。。。
お色はオふベージュ。
リネン色です♪♪




c0172957_1211992.jpg



こちらはコットンキャミ。。。
オフとベージュが入り混じったコットン糸で
編みあげました。
ベージュだけれどよく見るとオフが混じっているので
風合い豊かです。



画像が小さくって
わかりづらくってすみません。。。
こちらの画像で 伝わればいいのですけど。。。

よろしくお願いしま~す♪♪















[PR]
# by legerblue | 2010-09-11 12:05 | auction
久々に。。。

 

c0172957_10202436.gif


編みためたものを オークションに出品しました。。。
こちらはコットン100%の糸で編んだ
ニットキャミ♪
秋の始まりは
重ね着で楽しみたいなぁ。。。



お時間ございましたら
のぞいてみてください^^


  こちら → 


よろしくお願いいたしま~す♪♪















[PR]
# by legerblue | 2010-09-09 10:24 | auction
にじ

 

c0172957_015924.jpg


この間は 帰りに見たにじのおかげで
気分が明るくなる。

「にじでてるよぉ~!」

って叫んだら
子どもたち またもやフィーバー(笑)

にじっていいね。。。



今日は 映画 「告白」を見た。
すごすぎた。
始まってすぐ後悔(汗)

そのあと
久々の友とお茶。
テンションあがる♪
よかったー、あのまま家帰ったら
ドーンと沈んだ一日だったよ。

しかし 中島哲也監督
下妻物語でも思ったけど
世界観にあっと言わされるなぁ















[PR]
# by legerblue | 2010-09-08 00:23 | photo