「ほっ」と。キャンペーン

大切なものと手づくりと・・・ by juno
<   2011年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧
フィレオ

 


c0172957_1422218.jpg


明日まで100円
やっぱりおいしいフィレオフィッシュ♪
100円て マックやる~
このおいしさは 年齢を問わずだと
秘かに思っております。






                   photo by ricoh cx4











[PR]
by legerblue | 2011-02-24 01:45 | photo
今頃。。。

 


c0172957_293621.jpg


雲の上だな。。。









          photo by vista quest 1015 entry





[PR]
by legerblue | 2011-02-23 02:12 | photo
キャラ弁

 


c0172957_1353191.jpg



ふ~。。。

これバーバパパらしき物体…。
新体操に行く時に持っていくお弁当
キャラ弁にしてほしいと^^;
このおにぎりに何分かかったかー。
女子は何かとうるさいです^^


でもお初キャラ弁
ちょい はまりそう^m^♪











[PR]
by legerblue | 2011-02-22 01:41 | cooking
色が好き

 

c0172957_210817.jpg


無造作に並んでるけど
無造作でこれ?って
思える色たち。。。

色ものにぐぐっと反応している今日この頃^^















                  photo by vista quest 1015 entry














[PR]
by legerblue | 2011-02-19 02:12 | photo
のんびりと。。。

 


c0172957_247487.jpg


ずーっと乗っていたくなる空間









               photo by vista quest 1015 entry










[PR]
by legerblue | 2011-02-18 02:49 | photo
スウィーツデコ

 


c0172957_9574891.jpg



ぐふふっ、おいしそっ♪





c0172957_9584547.jpg


そして、妄想 願望は続く。。。


じゃじゃーん!!



c0172957_9593443.jpg



紙粘土でつくったお菓子たち
ガラス瓶と マグネットと♪
PTA行事でmashiroと参加~♪

紙粘土に好きな色の水性絵具を
混ぜ込んで好きな形に練り練りするだけなんですよ^^


講師に来ていただいたのは
こちらの先生 → 

mashiro大ハッスルでした^^















[PR]
by legerblue | 2011-02-17 10:07 | handmade(komono)
しんしんと。。。

 

c0172957_158103.jpg


よく降りましたね・・・。
午前中からしんしんと・・・。
まさにホワイトバレンタイン。。。
大雪だってのに 
女子たちはパワフルです!!
こちらまで暖かい気分にさせていただきました~♪





c0172957_20445.jpg



しんしんと降りつもる雪の中
おうちタイムは極上ですね。。。

今とりかかっているのはショールカラージャケット。
この生地、いただき物で カシミヤ入りなんです。
手をつけるのももったいなかったのだけど
思い切って!

えりは小さめの丈長ジャケットにしようかと。
温かくなっていく季節とは逆行
早く仕上げなくっちゃ















[PR]
by legerblue | 2011-02-15 02:09 | handmade(otona)
バレンタイン前夜

 

c0172957_1244193.jpg


ふ~、あ~疲れた。。。
去年あたりから
なんだかバレンタインは
てんやわんやです。。。

なんてたって mashiroの友チョコ作り!
彼女の妄想ははてしなく。。。

スージーズーの顔のお菓子にしようかなぁ~
それか 板チョコ使って お菓子の家作って~


とか それを15個!!??


無理無理~ 母無理です~!!

朝から二人でキッチンでてんやわんやでした^^;

んで、出来上がったお菓子たち。。。
この画像 第二ステージ w( ̄Д ̄ w

第一ステージはすでに配り終え
そのあともせっせとお菓子作り。。。





c0172957_1314769.jpg


今回 お初 マカロン作りしました~。
今ほどこんなにもてはやされてなかったころ
一度作ったことがあったのだけれど
あんまりおいしくな~い!!ってな結果・・・。


でも mashiroさんの妄想に近い品だったもので・・・
やるっきゃないよなぁ。。。

ひび割れないマカロンを作るのって
むずかしいんだよぉ。。。


まっ、mashiroが おっそろしいほどデコっていたので
粗は隠れ 大助かり^m^

カラフルに仕上がりました~!


聞くところによると
友人のとこの娘(中学生)は
友チョコ30個だとか・・・。

明日は 愛いっぱいの一日だねーっ!


母は疲れたのでした。。。















[PR]
by legerblue | 2011-02-14 01:39 | cooking
サブ。。。

 


c0172957_046401.jpg


こちら大阪
朝からしんしんと雪は降り続け・・・。
お願い雷なってくれーと願いつつ
早朝からサッカーの試合(TーT)
サブかった―




c0172957_0503585.jpg


ポットに二つお湯を持参して行きましたが
子ども達にあったかい飲み物を配ると足りず。。。
お湯を沸かす・・・。

ほんと、サブい(TーT)





c0172957_052543.jpg


奇跡のショット!!
いっつもね、ぶれてたり
タイミング悪かったりで・・・。

これだけ見てたら上手そうだし(笑)














[PR]
by legerblue | 2011-02-12 00:55 | life
仲良し

 


c0172957_375511.jpg



何気なくならんで

そばにあって

でもその組み合わせは

かなりのいい空気。。。

そんな感じ。。。









         photo by RICOH CX4
















[PR]
by legerblue | 2011-02-10 03:10 | photo