大切なものと手づくりと・・・ by juno
<   2010年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

 

c0172957_0344089.jpg

昨日はこちら大阪晩には雪が降ったんだ~。
そんな寒い一日だったけど
七家族で、服部緑地に遊びに行ってきました。
まだ、桜は満開じゃなかったけど
菜の花満開~!!
春を実感♪♪

大縄跳びとかしちゃいましたよ。
子どもより皆上手^m^
まだまだ負けてはいられません!!
八の字とかやって
キャーキャー言うてました。
↑ あっ、大人ですが・・・




c0172957_0515438.jpg

ブログを通じて
お知り合いになれた
y-tricotさんから
とーーっても嬉しいサプライズ!!
お手製のハンドメイドクリームを
いただきました~♪♪
ふたを開ける前から
ゼラニウムの香りがふ~んわり。。。。
さらっとして、着け心地のいいクリームでした♪
私も、作ってみよ~っと♪♪

y-tricotさん、
ありがとうございました~♪♪
私も早速作ってみますね~^^















[PR]
by legerblue | 2010-03-31 01:00 | life
日々徒然 

 

c0172957_1594032.jpg

やっとこさミシンが戻ってきました。
ブラザーの代理店のおじいちゃまが
やってきて、そそくさとマイミシンを持って帰り
そそくさと修理して持ってきてくれました。
無事直ってよかった~!!
おじいちゃまによく使っておりますなぁ。って言われた。
しっかり直したからまだ十分使えるけれど。。。
でも、次買うときは、職業用にしなさいねって。。。

ミシン貯金しよーっと^^

久々お洋服づくり。。。
気分ルンルンです♪



c0172957_2114662.jpg

兄妹そろって、かれこれ
四年ほど絵を習っている。
先生がすごい方で、とても熱心で
絵画展などにしょっちゅう応募してくれている。
で、よく賞状をいただく^^
まったくもって、先生がすごいわけで
本人たちも先生のアドバイスのおかげで
すんごい絵が出来上がってくるから
毎週楽しみに行っているんです。
ありがたいことに、ちょっぴり絵がうまいと
自分に勘違いをさせてもらっている(笑)
それって、とってもありがたいことです^^
その勘違いが自信にもつながって
好きになって、楽しめる …^^



今回も教室から、たーっくさんの子どもたちが
賞状をもらいました。
同じ教室のお友達が、大賞にも選ばれたんです!!
すっごい!!

蒼太は、サッカーの試合に行くからと欠席(汗)
真白だけ、表彰式に参加してきました~。

ひっさびさの神戸。。。
帰りにぶらりとぶらつきました♪



c0172957_2245873.jpg


ボタンマークが目印の
Rolloさんへ 。。。
かわいいボタンやらチャーム
真白と二人、吟味してきました♪♪



春 ・・・
なんだかバタバタと過ぎていきます ・・・





上のショールカーデ、
オークションに出品予定です。
またどうぞよろしくお願いいたします。












[PR]
by legerblue | 2010-03-30 02:38 | life
夕焼け

 

c0172957_1482958.jpg

またまた、すてきな夕焼けに遭遇。。。
見とれる
激写
運転中^^;

あぶないあぶない
路肩に止めて
しばし見入る。。。
あんまりきれいで
得した気分で
一日を終えれた
そんな一日。。。








                      photo by vivicam 5050















[PR]
by legerblue | 2010-03-28 01:54 | photo
でけた!!

 

c0172957_212052.jpg


去年頼まれたのがきっかけで
今年もやらせていただきました~。
友人の保育園の卒園記念品。

んもぅ、作りだしたら早かったけど
どういうデザインにするかで
妄想時間を恐ろしく費やし^^;
デニム一つにしたって
色合いも風合いも全然違うし
10センチだけ購入して
水洗いして、試してみたり(汗)
決まるまで時間かかったぁ^^;
布屋さん、おそらく日本中見回ったはず(笑)
だのに、選ばれた布は
身近な存在の布。。。^^




c0172957_2233521.jpg


ステンシルでワンポイントしました。
ステンシル、これなかなかマイブームになりそうです♪

明日が、卒園式だって(あっ、もう今日だ)
喜んでもらえるかなぁ。。。

無事出来上がって
ほっと一息ついております^^















[PR]
by legerblue | 2010-03-25 02:28 | handmade(komono)
これからも

 

c0172957_017288.jpg


いつでも、
どこでも
見える空は一緒だよね。

ひこうき雲も
見えてるかな・・・。





                photo by vivicam 5050















[PR]
by legerblue | 2010-03-22 00:25 | photo
がびーん!!(死語?)

 

c0172957_13283762.jpg

ミシンが、壊れたぁーーーーーっ!!!
つい今の今まで動いてたのに
いきなり、まったく動かなくなりましたぁ(涙)
酷使しすぎ?

あー、どうしよ、
やることいっぱいあるのに
ミシン動かなかったら進まないーーーーっ(涙)





                 photo by vivicam5050















[PR]
by legerblue | 2010-03-19 13:40 | photo
ステンシル

 

c0172957_0291862.jpg

かわいいインクたち。。。
ステンシルをしようかと購入。
この瓶、
メチャ好み~。
外見大事だったりします^m^




c0172957_0313937.jpg


試しに、数字。
思っていたより簡単だし
なによりかわいい♪♪
マイブームの予感。。。




c0172957_0353042.jpg


友達が十年ぶりに出産!!
やっとやっとの二人目で
我ら周りも待ちに待ったご対面^^
ほんときゃわゆい~。
赤ちゃん見るときの顔って
み~んな、ほっぺた緩みます。

こちら、内祝いにって
持って来てくれた
ガトーフェスタ・ハラダの詰め合わせ~っ!!!
うひょ~っ、大好き!!
ありがとぉっ!!
この一週間、おっとろちく
スウィーツ週間です^^















[PR]
by legerblue | 2010-03-17 00:44 | life
ホワイトデーは

 

c0172957_22466.jpg


蒼太のバースデーでもあります。
朝から、ホワイトデーのお返しを返しに行ったら
誕生日プレゼントをもらって帰ってきてた^^
よかったね~。

しかし、最近の小学四年生女子は
驚くほど、しっかりしていて、
母、たじたじでございます。

10歳かぁ。
お隣の小学校では
二分の一成人式ってのをやるんだよね。
父兄の前でみんなそれぞれの将来の夢を
言うんだって。
友人も涙もんだったって言ってたなぁ。

しみじみ、
おめでとうって
言ってもらえる誕生日が
迎えられることを
幸せに思います。
元気で健やかに育ってくれていることに
感謝です。

じぃじからもおめでとうの電話かかってたね。
ほんと、うれしいね。

お誕生日だし、晩御飯何にするって聞いたら
お好み焼きって。
もっと、他のんないん~?
って感じなのだけど(汗)

お好み焼きしました~^^
あっ、もちろん、モダン焼き♪♪




c0172957_2142727.jpg


我が家は、家族のバースデーが
一月二月三月に集中しているので
ケーキ三昧ですが
毎度一緒のケーキで
作る私は少々飽き気味(笑)

なので、今回はロールケーキ風にしてみました。

・・・

・・・

・・・

もっと、まん丸く作りたかったのだけど
しっかり泡だてたクリームも
室温で溶けてきて
ゆがんでますがな~^m^

オーブンの角皿いっぱいに生地を焼いたから
直径13cmの長さ30cm!!
ビッグロールケーキになりました。
飾りつけは、もちろんマシロです^^


ホワイトデーのスウィーツもあって、
冷蔵庫、うれしい悲鳴です^^

これ食べ切ってから
ダイエットだな、こりゃ。。。















[PR]
by legerblue | 2010-03-16 02:25 | life
出会いと別れと。

 

c0172957_138337.jpg


ホワイトデーですね♪
かわいいうさぎちゃんチョコは、社長から。
(厳密には社長の奥さん^^)
右下の写真は友達が 
「たくさん仕入れたから食べて~♪」って
持って来てくれたの。
バームクーヘンでした。
しっとりしてておいしかったぁ!!
お店 → GREEN BURG

この春宮崎に引っ越してしまうお友達の
送別会を兼ねて、幼稚園年長組さんの
みんなで、同窓会をしたのです。
ひらがなだって書けなかった子供たちが
色紙に、メッセージ書いてて
ジーンときちゃいました。

春は出会いと別れの季節。
また会えるってわかってても
やっぱり、寂しいよ。















[PR]
by legerblue | 2010-03-14 01:54 | life
晴~れた

 

c0172957_153556.jpg


晴れた~!!
めっちゃ寒かったけど
晴れると気持ちいいな。。。

今日は、朝からあっちへ行ったり
こっちへ行ったりの
一日だったなぁ。

仕事の後
学校でPTAの委員反省会もあって
教育委員会から来られた方の
子育て講演みたいなんもあった。


この一年広報委員長をさせてもらったのだけど
無事終えれてよかったな。
2号発行することができて
ほっとしております。

素敵な母たちとも知り合えたし
それが何よりの
ご褒美だなぁ。








           photo by polaroid a520








[PR]
by legerblue | 2010-03-12 02:02 | photo