大切なものと手づくりと・・・ by juno
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
<   2010年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧
夕焼け

 

c0172957_23325112.jpg




今日は一日雨だったなぁ。。。
やんだり降ったり
風も強かったり。

ベランダの洗濯もの
いつまでたってもかわかない。

きれいな夕焼け、早く見たいよ・・・。







                        photo by vivicam 5050

[PR]
by legerblue | 2010-02-26 23:36 | photo
あ~あ~(涙)

 

c0172957_081573.jpg

のんきに写真を撮ってる場合じゃないのですが・・・
うちの旦那さん
おととい、so-taのサッカーの引率先で
足をくじいたらしい。
ちょっと痛いなーって
湿布を貼っていたのだけど
昨日は大事な用事があるからって出社。

晩になって足を引きづって帰ってきて
見たら、豚足のようになっておりますがな(涙)

今朝あわてて病院へ。。。
骨折はしていなかったものの
昨日の無理がたたってか
靭帯を痛めているようですねー。って先生。。。


松葉杖ですよ~(T0T)

痛くて、動くのやっとです(泣)

恐るべし厄年です~(T0T)


本人、「痛すぎる~っ!!」
って笑っておりますけども(汗)
痛すぎて笑いが出るらしい。。。


だから早く病院行こう―って言ったのにーーーーーっ!!




しばらく私、お抱え運転手です(T0T)




c0172957_01849.jpg


チェック柄。。。
明るめの色合いが映える季節到来ですね~♪
どの柄にするか
生地の前で軽く一時間。。。
あっという間に過ぎていく~!!









              photo by polaroid a520















[PR]
by legerblue | 2010-02-24 00:29 | life
京町屋

 

c0172957_132510.jpg

高校からの友人四人で
一年ちょいぶりに集合しました~。

私は千葉県生まれ。
幼少は千葉で育って
中学三年生から京都。
それから今、大阪です。

久しぶりの京都~♪
なんだかすっかり、古都になっている気がしたなぁ。
ゆったり時間が流れてる気がして
やっぱり、京都好き。。。

お食事はこちら。。。
創作料理とお寿司 希味 ・・・ 

町屋をそのままお店にしていて
うなぎの寝床みたいな奥行きのあるお店。
中庭も風情があって
京都の雰囲気満喫~。



c0172957_1322944.jpg

3000円のコースで
20品以上出てきてた気がする。。。
おしゃべりと、食に夢中で
画像こちらのみ^^;

大食いの私らでも
最後はもう無理~って言いながら食す。
残せばいい物を。。。^m^




c0172957_1324847.jpg

最後は京都駅グランビアの
ルタンにて、休憩。
千鳥酢とザクロのジュース。

友に
「さっすがO型、どんな味か想像もつかないものでもオーダーできるし 」

と言われる。
私のことをよくご存じなのです。

小心者やのに
こういうところは毎度挑戦主義^^


あ~、楽しかった。
話は尽きない。。。
あっという間の数時間。
それぞれ会わない間にも
色~んなことがあって
生活を楽しんでるんだよね。
同じ空の下にいることを
ありがたく思う。

さて、次回はいつかな~。
ゴールデンウィークに大同窓会があるから
その時だね~♪


先に楽しみなことがあると
それを待っている時間も
楽しめちゃう。




さて、パワー充電、
ありがとぉっ!!^^




そだそだ、お留守番していてくれた
パパさん、子どもたちもありがと!!
感謝~♪





















[PR]
by legerblue | 2010-02-23 01:16 | go out
迷う

 

c0172957_10301815.jpg

あ~、さびかったよ~。
こんな日は、ココアに限ります。

授業参観でした。
本年度最後。
一時間の間に兄妹二人の授業を見るとなると
ばたばたしてて、ゆっくり見れなかったりするんだけど
普段の学校生活の一コマが垣間見れたようで
こちらも楽しくなる。

授業参観の後の懇談では
数名のお母さんと先生で談話会。

他の母たちのお話を聞いて
フムフムって思ったり
へ~って思ったり
すごいな~って思ったり。。。

私は、常に迷いがある母なので
どうしてあげるのが一番いいのかとか
考え出したらきりがない。

もっと凛とした
母になりたいと思う今日この頃。。。


















[PR]
by legerblue | 2010-02-18 10:36 | life
ひっさびさに

 

c0172957_2327278.jpg

わたしゃのものを作りました。。。
すんっごいひさびさ。
ブラックウォッチダブルガーゼでつくった
ロングシャツ。
この生地は、
そもそも私に
ネットの生地屋さんを
事細か~く教えてくれて
我が家に大きな生地山をつくらせた(笑)
張本人の友が
あげる~って
くれたもの ^m^

実は私、ブラックウォッチの服って
持ってなかったのです。

お初ブラックウォッチです♪

ちょっとブームは去ったのかなぁ。。。
(あっ、去ってないのかなぁ。)
私的にはとっても新鮮でうれしい♪♪


ありがとぉっ、生地♪
形になったよ~^^















[PR]
by legerblue | 2010-02-16 23:38 | handmade(otona)
ミニカー

 

c0172957_283475.jpg


おおよその外観は
遠く離れてみたほうが
よくわかったり。。。

近すぎて見えないことも多々

距離が大事。
そして時間も。。。





                  photo by vista quest 1015 entry














[PR]
by legerblue | 2010-02-16 02:12 | photo
チョコチョコ

 

c0172957_0245873.jpg



今日はso-taのサッカーの試合の応援♪
声ふりあげて応援してきました~。

う~ん、ストレス発散♪
しかし、へたっぴで、ストレスたまることもある(笑)


帰ってきたら、友チョコやら
愛チョコやら
お届け物があって。。。
わ~いっ!!
チョコ好きの私にはたまらない一日♪
(↑ 私のんは一つもなかったけどぉっ^m^)


チョコチョコの二日間。
吹き出物の嵐です^^










               photo by vista quest 1015 entry









[PR]
by legerblue | 2010-02-15 00:34 | life
バレンタインデー

 

c0172957_2271812.jpg

気づけはひっさびさの更新になってしまいました~。
皆さんお元気ですか?

あ~、明日はバレンタインデー。。。
我が家、盛り上がっております・・・って
mashiroが。。。(汗)

最近のバレンタイン事情。。。
何が大変かって
友チョコーーーーーーっ!!

この画像だけ見たら、
なんだか、ゆったりバレンタインデーだけれど。。。



c0172957_22102661.jpg

チョコテンコ盛りーっ!!
画像撮り忘れちゃったけど・・・
これだけじゃないのです。
シュークリームメーカーで(← ばぁばサンタからのプレゼント)
シュークリームでしょ。
私の苦手なトリュフチョコに。。。


一日中キッチンでしたのぉぉぉっ!!(汗)


途中、気づけば、
mashiro、テレビ見ておりますがな。。。(怒)

てんやわんやで無事完成!!



c0172957_22173754.jpg

パパさんやso-ta、
じぃじにおじちゃんに
友達に、

愛を配りに行きました~♪
ひと足お先にバレンタインデーです♪



明日は、愛いっぱいの一日ですね~。
お世話になった方々や、大好きな彼、大好きな友達、そして家族
いろんなドラマが繰り広げられるんだろうなぁ…




すてきな一日をお過ごしください。。。^^





先日のオークションでは
すてきなご縁をいただいて
本当にありがとうございました。

現在も、ニット小物出品しております。
今シーズン最後になります。
どうぞよろしくお願いいたします。。。

  こちらです → 















[PR]
by legerblue | 2010-02-13 22:31 | cooking
出品しました~。

 

c0172957_119438.jpg


続々と春物がお目見えしておりますが~
まだまだニット物で~す♪

こちらは花がらの地模様に
一目ぼれしてしまったニット生地。
ストールにしました。

ストールピンもお付けして。。。



オークションに出品しました。
どうぞよろしくお願いいたします。















[PR]
by legerblue | 2010-02-04 01:19 | auction
あこがれの。。。

 

c0172957_15362853.jpg

いつからこっそりのぞいてたんだろ。。。
パソコンが我が家にやって来てからだから
軽く5,6年前ぐらい?
いろんな方のHPにお邪魔して
今まで知らなかった世界に
うっとりして。。。

そんなとき見つけた
BAUM BAUM さん 。。。

写真も大好きで
癒されてたなぁ。。。


そんな BAUM BAUM さんで
はじめてお買い物しました♪

荷物が届いてからは
もったいなくって開けれなくって
一日外側から堪能(← かなりマニアックだなこりゃ・・・)




c0172957_15452881.jpg


髪どめを購入しました~。
すんごく濃厚な存在感に
ためいきです。

この髪ゴム以外は
ぜーんぶおまけ!!

すっごい、太っ腹、ちりんさん!!

どれも大切なお気に入りになりました~。
ありがとうございました~。


オリジナル感いっぱいの素敵なお品たち
次回のshop openが待ち遠しい
今日この頃です



    BAUM BAUM … http://www.baumbaum.com/index.html
















[PR]
by legerblue | 2010-02-02 15:54 | okiniiri