「ほっ」と。キャンペーン

大切なものと手づくりと・・・ by juno
<   2009年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧
プレゼント

 

c0172957_23534715.jpg

家族パーチーでした。
ピザでしょ、キッシュでしょ、パスタでしょ、フライドチキン。
そのあと、パパのお客さんから買ってきたケーキ。
満腹ーーーー><

今朝、子どもたちは
サンタさんからのプレゼントに
大喜びでした。

so-taなんて、めーっちゃ早起きしたらしく
朝方、リビングが明るい?
なんて思ったら
プレゼントで遊んでおりました。

プレゼントを見つける顔を見たかったのに
がっくり。。。

いっつも早起きじゃないくせにーーーーーっ!!!



で、私にもサプライズ♪

ピンポーン、佐川急便です~。

なんにも注文してないし~、お歳暮?いやいや違う、なんだろ。。。



見てみると、職場から。



c0172957_043960.jpg


え???????



なんと、社長から。。。


いっつも元気で頑張ってくれてありがとう。
来年もよろしく~!!  だって・・・。







(T0T)





オリジナルのTシャツと、クリスマスオーナメントと
マイクロモールの靴下。。。


めーっちゃいい人だー(涙)

(↑ 物につられているわけではない 笑)




十年ぶりの社会復帰。
どうなる事かとどきどきとわくわくと
でも、物覚えも悪いし、どんくさいし
自分自身の信用度もゼロ以下で。。。

こんな情けない仕事っぷりでも
お給料もらってしまうってのは
もうしわけないな~、なんて思ったり。

社長にも怒られたなぁ。
チャラチャラしてるおばちゃんに見えたんだろうなぁ。
(↑ 実際にチャラチャラしてるけど。。。)




でも今楽しいんです。
社長や、スタッフたちと知り合えたことにも
感謝!!


さて、来年も楽しも~っと
あっ、迷惑はかけないようにしなくっちゃ。。。















[PR]
by legerblue | 2009-12-26 00:29 | life
メリークリスマス!!

 

c0172957_25759.jpg

部屋の中からベランダ見たとこ。
ピンクの家とかツリーの形は
窓ガラスにはってるんだけど、とれそう^^;
サンタさんにわかるように、ベランダも点灯。

今日、so-taが
「サンタさんってすごいよな。これって、ただなん?
  ただ働きなん?」

私 「・・・・・・・・」

so-ta 「めっちゃお金持ちやん!!
      国からお金とか出てんのかな。」


私 「・・・・・・・・(笑)」






そりゃ、矛盾点だらけだもんね~。
いつ気づくんだろ^m^

寝る前、ベランダに、
コーヒーとクッキー、セッティングしてましたよ♪
先ほど、パパといただきました^m^




c0172957_2144697.jpg
  

今日、初体験でした。
近くにチャペルがあるんですけど
そこでクリスマスコンサートがあったんです。
mashiroのお友達に誘われて
行ってきました。
クリスチャンでも何でもないんだけど。。。。



とっても澄んだ歌声にじーん。。。
力強い演奏にじーん。。。
牧師さんのお話を聞いてじーん。。。
来ている子どもたちの
とっても嬉しそうな顔を見て じーん。。。


涙出てきちゃいました、私・・・。







新しい年も、みなさんに愛が注がれますように・・・
って。




愛  ですね。





すてきなクリスマスを!!
メリークリスマス!!










    

[PR]
by legerblue | 2009-12-25 02:28 | life
イブイブ~

 

c0172957_1382812.jpg

今日は前々から
mashironiにクッキー作りデーやから
ママ一緒にクッキー作ろうねって
頼まれてて、
よっしゃりょうか~いって思ってたら
勝手にお友達も誘ってて、
しかもお昼はママが用意するからってさ^^;

はいはい、承知いたしました。。。

さて、どうしようって思ったけど
なんだか楽しくなってきた♪♪

お昼はみんなでピザ作り~!!
おいしいのんができました~。
さすが女子!!!
みんなまじめにお料理取り組む。。。




c0172957_1452731.jpg

そんでもって、はい、
クッキーてんこ盛り~!!

小学二年生、クッキーにメッセージを書き込む。。。

「大すき!!」   
だって・・・。

いやーん、胸キュン。。。
かわいいなぁ。。。

みんな、真剣にクッキー作り♪
私も一緒にクッキー作り。




c0172957_1485999.jpg

私はおみやげ用に
アイスボックス作りました~♪

ラッピングもリボンつけて
サンタさんにもあげるって
お手紙つけてました。

ラッピング、おばちゃんに任せて~って
はりきっちゃったよ^^

あ~、楽しかった♪








って、いいのか~、家のことな~んもできてないじゃーん。
明日から、全力だな、こりゃぁ・・・













[PR]
by legerblue | 2009-12-24 01:59 | life
忘年会

 

c0172957_141423.jpg

なんやかんや理由をつけて忘年会♪
子どもの習い事で知り合ったママ友たちと
梅の花でランチ♪

頑張ってるの私らやのに、ずるいずるい~って
子どもたち豪語してたけど、
母も頑張っているのだよ^m^


おいしかった~♪♪
これは和風ドリア。
梅やシソや松の実の混ぜご飯の上に
お豆腐のソースがかかってるの。
初めて食べる味だった~。


c0172957_1455794.jpg

こちら温泉水の湯豆腐~。
ヘルシーで美味。
温泉水は美容にいいので、
こちらも召し上がってくださいねって言われて
みんなで、ごくごく飲んでたよ^^;
美容にいいなんて言われちゃぁ
飲まずにいられないってものですわ。





c0172957_1483712.jpg

これはおなじみ豆腐しゅうまい。
私は食べるの初めてなんだよなぁ。
もちもちの食感がたまらなかったなぁ。。。



みんなでワハハハ笑ってあ~楽しかった。






しかし、この画像、polaroid a520だけど
おいしく撮れてるかな、これ
あんまりおいしそうにみえない?










                      polaroid a520










[PR]
by legerblue | 2009-12-22 01:57 | life
クリスマスツリー②

 

c0172957_9483336.jpg

mashiroのクリスマスツリー♪
あっ、去年も画像登場したっけ^^

これはmashiroがお腹にいた時のクリスマスに
クリスマス大好きな私が一目ぼれして
mashiroのお嫁入り道具にしよう!!って
パパを説得して買ったんだっけ^m^

もう七年。。。
やっぱり、お気に入りです♪♪









[PR]
by legerblue | 2009-12-18 09:55 | okiniiri
忘年会

 

c0172957_1342045.jpg

寒いじゃーん!!!><
もう、カイロも登場!!
めっちゃ重ね着、重ねばき><

職場の忘年会がありました。
社長に串揚げ屋さんに連れて行ってもらいました~♪
満腹~。
見事、世代の違うスタッフたちと(一番新米です、私^^;)
こうして楽しくお仕事させてもらって
感謝だなぁ。。。

今年はいろいろあったなぁ。
今年の漢字  ” 新 ” らしいけど
まさに私にとっても ”新” の年だった気がする。。。
さて、来年はどんな年?







                       photo by vivicam 5050















[PR]
by legerblue | 2009-12-17 01:45 | photo
クリスマスツリー

 

c0172957_222748.jpg

こちらのツリーは玄関を照らしてくれてます。
ピンクのツリーなの。
色とりどりのボンボンがぶら下がっててかわいい。
うちに来てまだ三年目ぐらい。
若造です^^





c0172957_27754.jpg

あ~、こわかった。。。
今日はびっくり。
運転中、なーんか変な音がするなーって思ってたら
バッテリーランプ点灯後、パワーステアリングがきかなくなって
めーっちゃハンドル重くなったの。
固まっちゃった感じ。
なんとか、目的地までたどり着いて
JAFさん、来てもらいました。
おじちゃん 「よくこんなにハンドル重いの動かせたね」やって。
やっぱりそうだよな~。
馬力はあります、私^^
子どもも乗ってたし、事故らなくてほんとよかった。

JAFさんに、引っ張ってもらって帰りました。
子どもら 「JAFの車乗れるん?めーっちゃ楽し~♪」  だって。。。(ー。ー;)

まっ、ジャッキで上げてもらってるところ
写真撮ってる母も母だけどね^m^





オークション、何点か出品しました。
どうぞよろしくお願いいたします。。。




                            photo by vivicam 5050




 





[PR]
by legerblue | 2009-12-16 02:20 | okiniiri
ニット小物

 

c0172957_130799.jpg

おととい、vitaさんとこで
髪の毛切ってもらいました~。

ばっさり、ぱっつり思いっきりやってもらいました。
伸ばそうって思って頑張ってたんだけど
結局、普段おろしておくとうっとぉしくって
くくってしまってるし
痛んでるし~。


ひっさびさのショートボブ♪♪
快適~!!

vitaさん、ありがとぉぉぉぉっ!!


ついでに、納品もしてきました。
ニットの小物たち・・・。

ニット帽に、ネックウォーマーに
アームウォーマー。

こう何点か並ぶと
つくづく、微妙な色好みの私ですね。















[PR]
by legerblue | 2009-12-15 01:38 | handmade(amimono)
サンタさん

 

c0172957_11283278.jpg

お気に入りクリスマスグッズの一つ
サンタさん。。。

やさしい顔、とってもチャーミングでしょ~♪
確かこれ、若かりしころいったハワイで買ったんだな~。。。

リビングの壁で
やさしいまなざしで
見下ろしてくれてます~















[PR]
by legerblue | 2009-12-11 11:33 | okiniiri
三角ストール

 

c0172957_10524929.jpg

三角ストールできました~♪
キナリの毛糸でふんわり編みあがりました。

巻き物。。。
めーっちゃ好き。
首元が暖かいだけで
体感温度、5度は上がってる^^

三角の形だと
巻き方のアレンジもたくさん楽しめて◎♪

こちらもオークション用です。















[PR]
by legerblue | 2009-12-10 10:56 | handmade(amimono)