「ほっ」と。キャンペーン

大切なものと手づくりと・・・ by juno
<   2009年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧
ラベンダー畑
c0172957_004950.jpg

         あつかったー><
         そんな中今日は早朝六時半出発で
         so-taのサッカーの試合。

         日傘は忘れるしどうなることかと思いきや
             (↑ so-taのプレイよりあくまで自分の日焼けが心配 笑)
         帽子と、フード付き前ジッパーのラッシュガードで
         なんとか、ちょっぴりの日焼けですみました~^^v         
  
         あっ、もちろん、帽子の上からフードはかぶるし
         パーカーは袖を通さず、てるてる坊主風。。。^^;
         息子のサッカー観戦、なりふり構っちゃぁいられませんっ!



         結果、無残にも全敗><


         また次がんばれーっ!!!^0^




         試合があったグランド、となりにラベンダー畑があったのです~(≧▽≦)!

         満開~!!


c0172957_016257.jpg


         近くにこーんな素敵な場所があるとは知らなかった。

         もう、北海道まで行かなくってもいいや (← いや、やっぱり行きたい

         とーってもいい香りでした^^

         ラベンダーって安眠効果もあるんですよね。

         なんだか得した気分の一日でした^^









                                   photo by vivicam5050

[PR]
by legerblue | 2009-06-29 00:22 | photo
グリーングリーン♪♪
c0172957_23151175.jpg

          早朝から、ベランダ整理しましたー。
       
          私のぐうたらな性格についてきてくれた葉っぱたち^^;

          わんさか広がっておるのです><

          だいぶ散髪しました~。

          あー、すっきり♪


          オリーブにブルーベリー

          実をつけてます♪♪

          その実を見ているだけで癒される~^-^












[PR]
by legerblue | 2009-06-25 23:21 | life
 vivid !!
c0172957_2248937.jpg

mashiroのレオタードです♪
新体操の練習用レオタード^^
買うと割とお高いのですよ~。
なので作っちゃいます^-^
ママ友たちとレオタードの生地を買いに
出かけてきました~ ♪♪
   
   三徳 ・・・ http://www6.ocn.ne.jp/~santoku1/  
   coral ・・・ http://www.coraltex.co.jp/index.html

たくさんありすぎて迷うなー。
水色のちょうちょう柄は以前にmashiroがチョイス。
今回は水玉をゲット。
いやぁ、vividです~。

お洋服ではこんなvivicolorなかなか着れないよね ^m^

c0172957_23143549.jpg

ランチは大阪ほんわかテレビで21日に放送された
  ” レストラン シューフルール ”

こちらはチーズオムライス。。。

うまーーーーーーーーーっいっ!!!!!!
卵にとろとろチーズが入ってるんだよー!



あーぁー、ほっぺた落っこちちゃった。















[PR]
by legerblue | 2009-06-24 23:31 | handmade(kodomo)
ビタミンパワー!!
c0172957_2343776.jpg

            今日ね、昼からso-ta、学校早退してきたんですよ。
            朝から 「なんかしんどーい」って言ってたんだけど
            熱もないし
            「気のせいやってーっ」って、行かせたの。(←鬼ですね、私 笑)

            微熱と、食欲減退。。。

            軽ーい熱中症かな。。。

            土日、炎天下の中、丸一日サッカーの試合だったし

            暑かったもんなー・・・><

              (あたしも応援暑すぎた~(><)


            ってことで、冷製キャロットスープ!!

            
            ビタミンたっぷりとって元気回復っっ!! 












            



            
            
[PR]
by legerblue | 2009-06-23 23:59 | cooking
あらら・・・
c0172957_23251689.jpg

           これね、so-taの鉛筆削り。
           Boston社のものなんです。

           so-taの入学のお祝いに
           私たちから、なーんか記念になるものって
           大人になってもそばに置いといて欲しいものってことで
           選抜された鉛筆削り。。。

           外観も渋くって、私好み・・・^m^ (←so-taのなんだけど)
           なんと言っても削る音がいいっ!!
           ゆっくりゆーっくり、ゴリゴリいいながら
           鉛筆削るの。
           時間がゆーったり流れてる気がして、心落ち着く感じ・・・。

           って、いろんな思いをこめて探したんだ~。


            ↓  だのに、こんななっちゃってます~ ー。ー



c0172957_23435529.jpg


           まぁ、いいけどぉーーーっ!
           スパイダーマンの人形とかぶら下がってたし~ 。
           
           で、削るのめんどくさくって、mshiroの電動鉛筆削り使ってるし(汗)


           まぁまぁまぁ、所詮そんなものですね・・・。


           親の自己満足です(特に私の・・・笑)
          
 
          









 

[PR]
by legerblue | 2009-06-22 23:55 | okiniiri
星のつく町
c0172957_2320546.jpg

            ここを訪れるのは2度目。。。
            駅名は ”星が丘”

            てくてく坂道を上がっていくと
            そこだけタイムスリップしてしまったような
            異空間が現れる。

            集う人達は年齢もバラバラで
            でもみーんなすてきな笑顔は一緒だった。

            あー、あたしもこーんな風に年とりたい。。。

c0172957_23374079.jpg

            一緒に行った友達の姫です♪
            かーいーよなー。
            何いじってるんだろ^^


c0172957_23403690.jpg

            こーんなか―いいパンツ穿いてるのに
            自分を男の子だって信じてやまない(笑)

            あっ、このパンツ、友人のお手製 ^m^
 
            

            ここへ来るとたっくさんパワーをもらう。

            この日は友人とその姫にもパワーをもらった一日でした (^-^)



            感謝~っ!!









                                   photo by polaroid a520



            









                        

[PR]
by legerblue | 2009-06-20 23:51 | go out
雲の輪郭
c0172957_22395868.jpg

                    ぶあつーい雲や雨雲でも
            
                   ちょこっとひかりがさすだけで
           
                       輪郭が浮き立つ

                    とってもきれいにくっきりと・・・




                  そうそう、ちょこっとのひかりで十分。











                           photo by polaroid a520
           
                    






 

[PR]
by legerblue | 2009-06-18 23:28 | photo
出品しました~♪
c0172957_2318461.jpg

           定番のお花かばんです~♪
           こちらと先日のお洋服たち
           オークションに出品しました~^^
           どうぞよろしくお願い致しますm(uu)m



c0172957_2356184.jpg

           白いあじさい、とってもきれいに咲いていました。。。
           



                        





                                 photo by polaroid a520












[PR]
by legerblue | 2009-06-17 23:59 | auction
ポイントは せ・な・か ♥
c0172957_2348716.jpg

         背中につけたボタン。。。
         リネン糸を鎖編みにして、ループにしてつけました。
     
         やっぱり大好きなストライプ♪
         ロシア製のリネンです。

c0172957_23503364.jpg

         こちら、先日のスカラップブラウスの後姿♪
         首もとをリボンで結ぶデザイン。

c0172957_23531062.jpg

         こちら、コットンリネン糸で編んだショールベスト♪
         後姿はすっきり、短めに^^




すべてポイントは、後姿っ!!
女は後姿です!!(笑)



明日オークションに出品します。
どうぞよろしくお願い致します。














[PR]
by legerblue | 2009-06-15 23:59 | handmade(otona)
父の日
c0172957_23292841.jpg

        今日は父の日でしたね~^^
        うちのパパさん、子どもたちからプレゼントもらってました~♪

        私  「何する~?Tシャツとかどうかな~」
        so-ta 「お花はどうかな~」
        mashiro[パパってお花似合わないし~」

        お花の似合わないパパさんですわ(笑)

        私    「大好きな梅酒はどぉ?」
        子供一同 「そうだそうだそれしよそれしよ!!」


            つけた梅酒もすっかり無くなってしまったしね~。


        酒屋さんで、子どもたちが選んだ梅酒。

        近所の酒屋のおじちゃん、ラッピングまでしてくれた^^

        パパ、ウルウルもんで大喜び^^(年と共にますます涙もろくなっている…汗)



        甘くていい香りの愛情たっぷりなお味でした~^^


c0172957_23483528.jpg

        私の父のお墓参りにも行ってきました。

        久しく行けてなかったんだ。

        父の日だしちょうどよかった^^


        

       なんだかすっきりした気持ちの今年の父の日でした^^

        










って、ここまで書いて、こんな深夜に気づいてしまったのですが………(汗)


父の日って、来週じゃないですかーっ!!!(笑)



うちらの家族、だーれも疑うことなく、

今日が第3日曜って勘違いしたまま一日過ごしましたよー(汗)

じぃじにも、プレゼント渡しに行ったのに~(汗)

あー、ボケボケ~っ!!

まぁ、今に始まったことじゃないのだけど…(笑)



勘違いってホントにある意味幸せ(笑)


でも気付いてしまったので、お恥ずかしいっ(汗)


???で、読んでくれた皆様、ごめんなさいですm(uu)m




すっきり気持ちのいい今年の父の日どころか、

ばっさりあと味悪ーい今年の父の日だ~っ  (笑)

     















[PR]
by legerblue | 2009-06-14 23:54 | life