「ほっ」と。キャンペーン

大切なものと手づくりと・・・ by juno
<   2009年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧
in days gone by
c0172957_1211381.jpg

                      3月もあと一日。。。
                   別れの季節がすぎてゆく。



                            photo by vivicam5050










[PR]
by legerblue | 2009-03-31 01:24 | photo
即売会♪♪♪
c0172957_23385223.jpg区の生涯教室のイベントでした~♪

陶芸、アートフラワー、ステンシル

ビーズにパッチワーク。

いろいろあるんですよー、教室。
c0172957_2341592.jpgそんな中、1ブースを埋めてほしいと

頼まれまして・・・

埋め尽くしましたー!(笑)

お友達も巻き込んで

編み物小物類、集めましたー♪


c0172957_23431279.jpgかごバッグにストールに、コースターに

シュシュに髪飾り・・・。

ちょっと店主気分です^^

お買い上げいただいた皆様、

本当にありがとうございました!






c0172957_031392.jpg
3月もあと二日~。

今日はパワフルなおばあちゃまにもお会いできまして

パワーいただきました~♪

4月から新学期。

ワクワク、スタートできそうです♪

            
             photo by vivicam5050











[PR]
by legerblue | 2009-03-30 00:06 | handmade(amimono)
編みもの講習会♪
c0172957_23362083.jpg

         地域の生涯教室ということで編みもの講習会第二弾!やりました~^^
                                 (↑第一弾はこちらです^^)
   
         今回は、カンターンにできるもの! って言うご要望だったので、
         シュシュと髪飾り♪ つくりました^^
c0172957_2341859.jpg

         こちらは髪飾り・・・。
         季節柄、素材はリネン糸や、コットン糸♪
         真ん中にボタンや、革ひもの切れ端やらつけてみました^^
c0172957_23513553.jpg

         こちらはシュシュ・・・♪
         私の好きな渋めのグリーンとネイビーが混ざったリネン糸。
         それから、ちょっとカラフルなシュシュ。


         春休みってこともあって、子どもちゃんもたくさん来てくれました~^^
         同伴の子どもたちには、指編み教室ってことになっていたのだけど
         中学年ともなると、かぎ針の方に興味しんしんで、
         何人か挑戦してくれました^^

         子供の飲み込み度、はやっっっ!!!
         かぎ針を持つのはじめての子どもたちが
         小花の髪飾り、仕上がりました~^^ 
         母たちは、シュシュ、皆さんかわいいのん仕上がってました^^
         
         子どもたちもたくさんいて、ワイワイにぎやかに、楽しい二時間・・・。
         ありがとうございました~(*^^*)

         とりあえず無事に終了して、ほっとひと息です^^
         
         あっ、参加者へのお土産は、布製のシュシュ~♪
         写真撮るの忘れた~(T_T)
         
       




 

[PR]
by legerblue | 2009-03-28 00:08 | handmade(amimono)
出品してます~♪
c0172957_23225064.jpg

          しつこいですが(笑)

          お気に入りのスカラップです。

          今回は、前開きのブラウスにしました~。

          ですので、カーデ風に羽織ったりと

          着回しのきく一枚です~。
c0172957_23292660.jpg

          ボタンは4つ。

          ブラックのシェルボタン。



          オークションに出品中です。
          どうぞよろしくお願いします♪










[PR]
by legerblue | 2009-03-26 23:33 | auction
おめでとー!ありがとー!
c0172957_82537100.jpg

とある、保育園の卒園の記念品を
作らせてもらうことになって
あれやこれやと妄想のすえ出来上がったかばん。
男の子と女の子色違いで。
ヒッコリーとデニムの切り替えにしました。
裏地は水玉。
持ち手にも刺繍を入れました♪
c0172957_8434861.jpg

ラッピングはこんな感じ~。
これまた、ラッピングもあれやこれやと妄想。。。
確実に、作成時間より妄想時間がはるかに長い(笑)

昨日、卒園児たちのもとへと巣立っていきました。

卒園、おめでとうございます!!
そして、お声をかけていただいて、ほんとうにありがとうございました!!







[PR]
by legerblue | 2009-03-26 08:44 | handmade(kodomo)
かがやき賞
c0172957_23335126.jpg

                      今日は終了式~。
                    一年あっという間でした。

              先生がひとりひとりみんなにくれたんだって。
                    とってもいい先生だった。
                         26歳!
           瞳がきらきらして一生懸命さが伝わってくる、そんな先生。

                      かがやき賞かぁ~。
                     なんとも素敵な賞だ。 
                     
                    あたしもほすぃーー!!(笑)






c0172957_23423384.jpg

                        けむりをパチリ。
                  どこまで消えずに飛んでいくんだろ。
                        きれいだった。






                              photo by vivicam5050

[PR]
by legerblue | 2009-03-24 23:50 | photo
でんせん
c0172957_23143523.jpg

                    どこまでもつながっている。
                    すぐに伝わる、伝えれる。
                     はてしなく はてしなく

                        決して切れない
                        そしてつよい

                         ありがとう








                              photo by vivicam5050

[PR]
by legerblue | 2009-03-23 23:26 | photo
あれまっ、
c0172957_230670.jpgいろいろ思いつくもんだ。
「お手伝いするー!」って言うから
玉ねぎの皮むきをお願いした。

キッチンに戻るとこの姿。。。(爆)

ゴーグルしております。
うーんやりますな、娘♪
でもこのゴーグル、兄の・・・(‐.‐;)
自分のは汚しません(笑)

c0172957_23111582.jpg
こちら今お気に入りのトイデジ
vivicam5050でパチリ。
このvividモードの色合いが
何ともいえずお花を見るととりたくなる。

春ですよ~。
道端には雑草もかわいい小花を
たくさん咲かせてくれています。

c0172957_23152461.jpg
光りが降り注いでるとこも

しっかりとれちゃった^^

なかなかやりますな、vivicam君♪



    photo by vivicam5050








[PR]
by legerblue | 2009-03-22 23:29 | photo
出品してます~♪
c0172957_2029318.jpg
お気に入りのチェックハーフリネンの生地。

前開きのギャザーワンピを作りました~。

渋めのチェック、好きです~♪

とても軽くて涼しげな生地です。
c0172957_20351724.jpg

これだったら春も夏も秋もいけそう♪♪

ポケットにもギャザーを寄せました。

コートっぽく前を開けて着たいな~♪
c0172957_20375760.jpgお気に入りのスカラップ。

ギャザーキャミにしました。

Tシャツの上から着てもよし。

ブラウスの下に着て、裾をちら見せ。

このちら見せがなかなかイカス~♪





オークションに出品中です^^
よろしくお願いいたしまーす^^

[PR]
by legerblue | 2009-03-21 20:43 | auction
コサージュ
c0172957_2235261.jpg
今日はお世話になった幼稚園で卒園式がありました。
なんと、こんな私、来賓で出席ですわ^^;

思い出すな~、一年前。
そう考えるとうちのお譲さん、
成長したよな~。
うん、怖いぐらい…(笑)
c0172957_226426.jpg

と、いろいろ考えを巡らしながら式に出席させてもらったんだけど
泣けたわ~(T0T)

親御さんの気持ち思うと、じ~ん。
たっくさんの愛が詰まった
素敵な式でした。



こちらコサージュ。
ちゃんとしたコサージュを持ってなくって
毎度こういう式があるときは、生のお花のお手製です^^

さて今回は、お店でフリージアを見つけて、
”旅立ちはフリージア”  でしょ♪ って、即決!!(昭和の香りですわね~^^;)
前の晩から、しっかりお水を吸わせて、朝から即席コサージュ作りました^^

式の間中、フリージアのいい香りに包まれて
幸せな気持ちにしてもらった一日でしたー。

初心忘るべからず・・・
そんな言葉も浮かんだ一日でもありました^^








[PR]
by legerblue | 2009-03-18 22:29 | life