大切なものと手づくりと・・・ by juno
<   2009年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧
春もの~♪
c0172957_2363497.jpg春物でーす♪

わーい、ウキウキワクワク^^

裾がスカラップレース・・・。

お花の刺繍とかは

なんだか私には似合わない気がして

なかなか手が出ない…(涙)

c0172957_23152373.jpgそんな私が一目ぼれした

この生地・・・。

まずはこのデザインから♪

黒でシックに、

大人かわいいスタイルで春スタート!



近々、オークションに出品します♪

よろしくお願いしまーす^^



c0172957_23264552.gif








[PR]
by legerblue | 2009-02-28 23:27 | handmade(otona)
タイムカプセル
c0172957_2394358.jpg

          小学校・・・。

          あの頃は何もかもがリアルで

          皮膚すべてから、全部を感じていたように思う。

          時間は無制限に永遠に続くものだと思ってた。

          あの頃みんなで、学校の花壇に

          タイムカプセル埋めたんだ。

          先生、笑って見てたっけ。









                       photo by Vistaquest1015entry

[PR]
by legerblue | 2009-02-26 23:26 | life
かんせーい!!
c0172957_23421792.jpg子ども用手さげカバン♪

思ってたより時間かかっちゃったな~。
妄想時間が長すぎるんだよね~(笑)

持ち手ひとつ選ぶにも
いったい何軒の店をまわったんだろ^^;

気に入ったものが
なかなか見つからなかったの。
c0172957_2356364.jpgやっと納得のいく一点に遭遇!!

私、すっきり♪♪

同じ物をこれだけの枚数作るってこと。
初体験!!

勉強になりました(*^^*)



友人の保育所の
卒園記念品になるんです。

こんな私に声をかけてくれてありがとう!

かわいいのんができた!!(はず・・・。)



さ、ラッピング~。

たのしみたのしみ^^





                                     photo by vistaquest1015  

[PR]
by legerblue | 2009-02-24 23:59 | handmade(kodomo)
ジャマイカ、まぁいいか。
c0172957_2234712.jpg

              今日何気に引き出しから、出てきたんだーこれ。

                       ジャマイカの切手。

                    新婚旅行ジャマイカだった。

                それを言うと、皆にものすっごく驚かれる

            かなりの想定外らしい(フッフッフ、真の私を知らんね(p_-))

             
             映画カクテルに出てきたバーが実在するって聞いて

                    調べたら、ジャマイカだった。
 
 

            かっこよかったんだー、その映画(覚えてるのそれだけ・・・?)

              ジャマイカ最西端にあるとても小さい町ネグリル。

             その町のビーチから見る眺めは水平線が永遠と続く。               
    
          そのビーチにポツンとあるバーから眺める夕日は世界一だって。




              嫌がる旦那さんを無理やり説得→しぶしぶ納得(笑)

 その当時大阪は天国だと思っていた彼にとって相当の覚悟が行ったはず(愛?いやいや恐)

                      楽しかったのは私だけ?

             食が合わなかった旦那さんは、ジャマイカダイエット(笑)




            成田離婚、あると思いますって実感した旅行となりました(笑)






                  と、そんな私たちも丸12年w(゜0゜)w

             この切手を見て、ふと思い出しちゃいました、いろいろ^^



             まぁ、旦那さんが食が合わずに苦しんでるっちゅうのに

                  私、切手買ってるんだもんね~(笑)






                      まぁいっか・・・♪です。







                                 photo by vistaquest1015


[PR]
by legerblue | 2009-02-23 23:36 | life
遅ればせながら・・・
c0172957_2361291.jpgバレンタインチョコ(汗)
mashiroがチョコが苦手なため
 ↑自分が食べたい・・・^^;
作ったのはバナナシフォン♪
バナナをつぶして
ふっわふわのメレンゲと混ぜて
         グルグルグル・・・。
はい、成功!

ちゃーんと膨らみました~^^
c0172957_2311873.jpg週末にso-taがインフルエンザを
いただいてまいりまして、
わたくしもともに軟禁状態です。

あー、今年はmshiroがA型。
で、今回のso-taのB型(T_T)

もらいすぎております(汗)

その間、全員マスク着用。
c0172957_23182825.jpgあやしい一家になっております・・・。

マスクに名前まで記入。
そういう時だけ一家団結(笑)

←mashiro以外のチョコ好きメンバー、
チョコを塗り塗り・・・♪




チョコとバナナってホント合うよねーなんて
病人をよそに満足満腹なおやつタイムでした♪
なんか違う・・・?













[PR]
by legerblue | 2009-02-22 23:36 | cooking
レシピ♪
c0172957_2332652.jpg

            先日(1月22日)にご紹介したグラタンレシピです♪

  ~白菜とベーコンのグラタン~
(材料4人分)
・白菜400g  ・ベーコン60g  ・ペンネ60g  ・バター25g  ・薄力粉大さじ1と1/2
・牛乳240g  ・生クリーム50g  ・塩小さじ1/2  ・こしょう少々  ・チキンコンソメ1/2個
ピザ用チーズ  エダムチーズ

(作り方)
・白菜は芯と葉に分けて1㎝幅、ベーコンも1㎝幅に切る。
・ペンネはゆでておく
・バターでベーコンと白菜の芯を炒めて芯に7分程火が通れば葉を加え薄力粉をふり入れ炒める。
・牛乳を加えのばしチキンコンソメ塩コショウで味を整えペンネを加える。
・火を止め生クリームを加える。
・グラタン皿に入れてチーズ類をふり200℃のオーブンで10分焼く。

出来上がり♪ 簡単でしょv(^^)


白菜って残ると何かと使い道がワンパターンになっておりましたが
グラタンと相性がいいとはびっくり^^
子どもたちもおいし~って、即売り切れでした~♪
とってもさっぱり淡白な味わいでおすすめですよ~^^


ぜひ、お試しあれ~^^















[PR]
by legerblue | 2009-02-21 23:54 | cooking
lovable!
c0172957_23575648.jpglovableさんの
へちまから―ニットジャケット♪
こちらもう販売終了してるんですよね(涙)
毎回とっても形のいいパターンが
アップされて迷うーーーーーーーー!!

ネイビーのキルトニットで
マリンスタイル風に仕上げました♪

長ーいことボタンも迷いました~^^;
c0172957_23473869.jpg
こんな風に一番上ののボタンは
リネンテープで引っ掛け仕様^^

今回もlovableさん、
かわいいパターンアップされてて
ボタンぽちっといってしまいました^v^

届くのが待ち遠しい今日この頃です(^v^)






[PR]
by legerblue | 2009-02-20 23:41 | handmade(otona)
確実に。。。
c0172957_23214189.jpg
夢に出てくるよ。
"COLD STONE CREAMERY"の
アイスクリーム。

西宮スタジアム跡地にできた
西日本最大のショッピングモール、
 ”西宮ガーデンズ”の中に
ショップが入っているんです。



友人とウキウキお出かけ♪
そりゃもう、見どころ満載!!!
一日じゃまわりきれない!!

到着するや否や 「アイスはランチ後にしよっ」って
ショップを横目にスルー。

ランチ後、のぞくと長蛇の列…(泣)

えっ、ここ何かのアトラクション!?って思ったよ(えっ、言いすぎ?)


タイムアウトです・・・(T0T)





確実に出てきますね、夢に・・・(そこまで・・・?^^;)








[PR]
by legerblue | 2009-02-19 23:58 | go out
ues
c0172957_235322.jpgues・・・。
このネーミングは、くず、ごみといった廃品 ”waste(ウエイスト)”
からきており、昔から日本でも
機械の汚れを取るための雑巾を
”ウエス” と呼んでいます。

製品たちが使命を果たす前に
クローゼットで眠ることなく
最後(ウエスになる)まで
c0172957_23132413.jpg使い込む。
そんな願いが込められているそう・・・。

こちらのues。
私のです。
のり付きでカチカチの
ほとんど真黒な状態から
まず、お湯で洗濯して、のりを落として
履きこんだデニムです。
当初はほとんど毎日履いておりました。
c0172957_23192877.jpg色も縦落ちで
ここまで、変わるんですね。
濃いインディゴから、股上にひげの入った
私色のデニムになりました。

穿けば穿くほど味が出るデニム、ues・・・。

膝に空いた穴、
こちらも修理に出して補修。
それもまた自分色。



最近穿けておりません・・・。
なぜって、そりゃ、もちろん私が成長しちゃったからです(笑)
さっ、春はそこまでやってきてます♪♪
薄着の季節ですよ~(汗)

なんとかせにゃ~!!!!!!





先日(2月13日)の日記にお店の写真載せてます~^^
のぞいてみてくださいね^^

[PR]
by legerblue | 2009-02-18 23:49 | okiniiri
甘いものの日
c0172957_22451467.jpgバレンタインデー、いかがお過ごしでしたかー?
息子のso-taは小学三年生にして
人生モテ期も終わり、
バレンタインデー、義理チョコのみに
すっかり慣れております(笑)

私は、バレンタインに包みが届いて
開けてみると・・・

友チョコじゃーん!!!!
おかげでこの日一日とってもハッピーな気分で過ごさせていただきました^^

ありがとー!!!!

BABBI (左)のチョコウエハースと
アランジアロンゾ(右)のワルモノ。

どちらもおいすぃーっ!!

BABBIのチョコウエハースは初体験にしてやみつきになりそうです。
サクサクのウエハースにうすーいチョコでコーティング♪
独特の食感がサイコーでした♪


ここ数年、バレンタインは甘いものを
惜しげなくパクパクほおばれる日となっております(いいのか~、体重)

我が家のメンズたちの義理チョコを私が大喜びでいただいておりますが
私、ちゃっかり今年まだ渡しておりません(ごめーん、メンズたち)
だってだって、mashiroの手作りチョコにつきあって力使い果たしたから~^^;
今週、作るから待ってて~♪




さて、来月、ホワイトデー、
これまた、甘いものの日
ますます、体重が恐ろしいことになるのでした・・・(こわっ)







[PR]
by legerblue | 2009-02-16 23:09 | life