「ほっ」と。キャンペーン

大切なものと手づくりと・・・ by juno
<   2009年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧
うさぎでーきた♪
c0172957_22304895.jpg
フェイクファーで作ったかばん
出来上がりました。
イメージはうさぎ。
このファー見つけた時に
ふと浮かんだのは野うさぎ

そんなイメージで作りました。。。

c0172957_22344388.jpg
持ち手はこげ茶色の皮を
刺しゅう糸で縫いつけました。
どっさりものが入るように
口は大きめにしたので
こちらも革でちょこっと蓋みたいに
皮を縫い付けました。
こちらの蓋のイメージはしっぽ♪

c0172957_22383268.jpg
内布は、お気に入りウールチェック。
フェルトでポッケも付けました。

フェイクファーだけど
シックな感じじゃなく、
カジュアルに仕上げたつもりなんだけど
どうかなー。。。



オークションに出品しています。
よろしければのぞいてみてくださいね^^






[PR]
by legerblue | 2009-01-31 22:43 | auction
出品します~♪
c0172957_2236487.jpgウールのワンピ♪

渋めのチェックに一目ぼれしてしまった生地。

黒っぽいけど、よく見ると茶色のライン。

ピンタックを入れて前開きのワンピにしました♪

ボタンを開けて中にチュニックを合わせたり

重ね着楽しめる仕様^^
c0172957_22433421.jpg
ボタンはブラックのシェルボタン。

寒い季節はパンツだけより

上からワンピを重ねる方がひさまで暖か。

寒い寒いって、重ね着大魔王になってます(汗)








オークションに出品します。

どうぞよろしくお願いします。。。(*^^*)






[PR]
by legerblue | 2009-01-29 22:55 | handmade(otona)
笑う
c0172957_23543017.jpg久々にトイデジVQ1015画像

so-taのサッカーで
使っていたコーンの色合いと
グリーンの芝のコントラストが
とってもきれいでパチリ。

よかった、また私の足とか写ってなくて^^;

この色合い、好きだなー。。。


布の仕入れに行った帰りに寄ったお店
   bocci de birra … http://www.bocci-de-birra.com/top.html

私は、ほうれんそうとウインナーのクリームパスタ♪
細めの麺にたっぷりクリームが絡んで、おいしかった―♪
お近くに行かれたらぜひ。。。




今日は笑いすぎて腹筋がちぎれた(笑)

いつも笑いすぎると腹筋が痛くなるんだけど

ちぎれたのは久しぶり(笑)

痛くなってもちぎれても、笑って過ごそー^^







[PR]
by legerblue | 2009-01-29 00:16 | life
出品してますー♪
c0172957_055482.jpgニット帽、出品してます~♪

オークションの方お時間よろしければ
のぞいてみてくださいね。

世間は春もの続々と登場ですね。

けど、ニット帽の出品です(笑)
もうちょっと、冬もの作ろうと思ってます^^
c0172957_0102668.jpgかわいくて捨てられない段ボール箱

なんともない数字とアルファベットのロゴ。

魅かれますー。

捨てられないもの、多いんだよな~。

散らかるいっぽううだよ~(汗)







[PR]
by legerblue | 2009-01-28 00:15 | auction
真夜中には・・・
c0172957_23323364.jpg
いつの頃からか気付けば
夜更かしマニア。
シーンと静まり返った中で
家族みーんなの寝息を聞きながら
一人、うだうだ過ごすのが好き。

んなもので、この寒い時期は
あーったかい飲み物をおともにしたい。


もちろんカロリーは低めがいい^^

そこでお世話になっているのがpompadourのハーブティ~。
美容にいいって言葉にとても弱いので
特におすすめはローズヒップ&ハイビスカス。

ビタミンCはオレンジの10倍、レモンの20倍!!

酸味がきいてておいしいの。
酸味が苦手な人ははちみつとか入れたらまろやかに飲めますよ~^^


お肌つるつるかしらー^^




って、まずは夜更かし、やめなくちゃね(笑)





[PR]
by legerblue | 2009-01-26 23:46 | life
泳ぐ!
c0172957_23413844.jpgこの週末、寒かったですねー><
今日はこちら大阪も昼からぼたん雪が
まいましたよ。
寒すぎです、ひきこもりです。

と言いたいところですが
兄はこの寒さの中サッカーに
出かけていたので
私たち親子は泳ぎに。。。


昔、ものすごーく泳いでる時期があって
泳がないと気持ちが悪いってぐらい・・・。
その時は、泳ぐとその日の自分のコンディションがわかって
あー、疲れてるなーとか、調子いいなーとか・・・。

で、どっこも悪くなく気分も体調もいい!って思ってましたが

泳いで見ると

コンディション悪すぎー(笑)体重すぎー(汗)

まっ、運動不足ってことなんだけど。

このままじゃ、小学三年生、いやいや一年生にも負けてしまう(汗)

まだまだ、負けてはいられません。
母は強しです^^

運動しよーっと(^^)v



あっ、画像はニット帽♪
三色、オークションに出品します。
よろしくお願いします^^











[PR]
by legerblue | 2009-01-25 23:56 | handmade(otona)
雨の日も好き!
c0172957_221418100.jpg
なぜかって、お気に入り長靴が履けるから

aigleのシャンタベル
もう軽く何年履いてるんだろ。

一年を通して履ける靴って言うと
一番出番が多いかも・・・。
c0172957_22234474.jpg
雨の日は確実に出番♪
で、冬なんて、あたたかいもんだから
しょっちゅう出番^^

子どもと一緒に出かけること多いから
汚れたって踏まれたって
全然気にならないこちらは優秀選手^^


年数がたつにつれ飽きるどころか
ますます愛着もわいて愛しさまで募ってきた(笑)

おばあちゃんになっても履きたい一足です^^










[PR]
by legerblue | 2009-01-23 22:36 | okiniiri
パン教室~♪
c0172957_23232783.jpg今日はひっさびさのパン教室でした~。

今日のメニューは
切っても切っても牛の顔のうしパン。
あーもんどボール

さてさて、うしパン。
斜め撮りでごまかしておりますが
切ってみると・・・



c0172957_23271690.jpgじゃーん!!!!

ごめんなさい、
芸術的センスゼロって言うのは
このことでしょうか(笑)

うちの娘と旦那君
「ふくろー!!ペンギン!!犬!?」
唯一、息子
一発正解「うし!!」

しかしそれはそれでなぜわかったのか
これまた芸術的センスを疑う母でありました(笑)



c0172957_23353990.jpg
気を取り直してサイドメニュー♪

白菜とベーコンのグラタン。
こってりのはずのグラタンが
白菜の淡白な味わいで
さっぱりコクのあるグラタンでしたー^^
こちらまた後日レシピアップしますね♪


c0172957_23383796.jpg
季節もので締めくくり。

~パリの石畳~(生チョコレート)
ブランデーも入った大人のチョコレート。
ネーミングもおしゃれです~。

こっくりまったり、濃厚なチョコ。
高級感ある味でした。
だのに簡単にできてしまうのがうれしい!



バレンタインの季節も到来ですね~。

















[PR]
by legerblue | 2009-01-22 23:46 | cooking
必需品!!
c0172957_23412152.jpg寒いですねー。
この週末は特に寒さも厳しくなるとか・・・。
暖かくしてお過ごしくださいね・・・。

こちら、我が家のルームシューズ。
フェルト?圧縮ウール?
そりゃもう、あったかいのなんのって!

手放せない存在です^^
c0172957_2350397.jpg
ニット帽、できあがりました。
もう一色、きなりも製作中♪
バーゲンも落ち着いて
お店にはちらほら春ものも。
でも実はこれからですよねー、
冬もの大活躍するのは^^
帽子にマフラーに手袋
必需品です。
c0172957_23541461.jpg
見つけてしまった毛足の長ーい生地。
これでかばんなんてつくったら
かわいくない?

うさぎかついでるみたいな
かばん、作りたいな・・・。(あっ、こわい?)

妄想時間はまだまだ続くのでした・・・^^







[PR]
by legerblue | 2009-01-21 23:58 | handmade(otona)
出品します~♪
c0172957_23183450.jpg
編みあがりました、ニットキャミ♪
お色はモカ色。。。
もこもこせずに重ね着楽しめて
なおかつ、あたたか♪♪♪
おすすめです~^^
c0172957_2322834.jpg
今回ポイントは、ボタン。
チョコみたいでしょ。
思わずパクリって食べてしまいそう^^


こちらオークションに出品します。
またまたよろしくお願い致します。。。





[PR]
by legerblue | 2009-01-19 23:27 | auction