「ほっ」と。キャンペーン

大切なものと手づくりと・・・ by juno
<   2008年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧
感謝~
c0172957_21122328.jpgやっと落ち着きました~♪
いかがおすごしですか~^^

今年も残すところあと数時間。。。
今年もあっと言う間だったよなぁ~・・・。

8月からブログを始めて
日々を綴ることで
何気ない毎日をより
大切に過ごせるようになった気がします。
c0172957_21271092.jpg
つたない文章で
本当に申し訳ないんですけど(汗)
訪れていただいたことに感謝です^^

またオークションを通してお世話になった方々・・・。
本当に本当にありがとうございます!!
出会いに感謝です^^

c0172957_21234839.jpgこちらは今年最後に作ったショルダー♪
リネンに皮の持ち手つけました。
皮は私好みの太さにカット^^
はじっこに、内布のはぎれをパッチ



感謝の気持ちをこめて。。。




どうぞ、素敵な新年をお迎えください・・・^^

[PR]
by legerblue | 2008-12-31 21:43 | life
あれから・・・。
c0172957_23315880.jpg今日はリビングのワックスがけ。
リビングにあるもの隣の部屋に大移動。
これがまず大変(汗)

全部撤去して何もなくなったリビング。
この風景見ると必ず思い出す
初めてここに来た日のこと。
あれから12年・・・。

なーんにもなかったのに

c0172957_23393120.jpg子どもも増えて
ものも増えて
ありがたいことにお友達もたくさんできた。

だーれも知らない世界だったのに
あー、こうやって地元になっていくんだって
すごーく不思議だった。

あっ、何か涙出そう(笑)

これ、先日花市で見つけた柊と綿
かわいいでしょ♪


どうやって飾ろうかと思案中。
で、まだカゴにさしたまんま



大掃除中の、ふとした一コマでした^^




あー、掃除掃除~^^;

[PR]
by legerblue | 2008-12-30 23:51 | life
ちょいと一休み・・・。
c0172957_23252778.jpgやることいっぱいなんだー(汗)
去年よりも絶対に今年は時間があるはずだから
大掃除も年賀状も12月初めには余裕な顔で
終わっているはずだったのに・・・

妄想だけで終わってしまった(笑)

で、大掃除やりだしたら止まらない。

そろそろやめたいけど引き返せないぐらい
家の中、大変なことになってしまった^^;

現実逃避にちょいとカフェ(笑)


c0172957_23285623.jpgあれれ、ホットミルク、
ぶくぶく泡立ててます、このお譲様^^;

大掃除、我が家はEM発酵液ってのをフル活用しております。
地球にやさしいエコな製品なんですけど
拭き掃除、これをぞうきんに付けて拭くとピカピカなんです。
年末の大掃除って、手もとても荒れるんですけど

これのおかげで今年はつるつる!!



さっ、明日はリビング、ワックスがけ(汗)

ファイトー! オー!

[PR]
by legerblue | 2008-12-30 00:02 | life
イブの出来事
c0172957_23274223.jpg

                  今日は待ちに待ったクリスマスイブ。
                  みなさんいかがお過ごしですか・・・。

                 サンタさんへのお手紙も靴下に入れて
           早く明日になれーと子どもたち大喜びで眠りにつきました・・・。

   この一か月ほど得意げに子どもたちに自分のサンタさんネタを語り続けたうちのご主人
             またそのサンタさんネタ、かなーり、うさんくさい(-。-)
               それ以上語るとばれるってーと思うこと多々・・・。

               そんな、話をこの一ヵ月間聞き続けた子どもたち
               
                   ちなみにうちの息子さんは三年生
    で、やはり、そりゃそろそろどう考えてもおかしいと思うのもごもっともだと思っていた。

                    しかし、今日確信してしまった。



               間違いなくサンタさんはいると信じてやまない^^;



  毎年恒例、サンタさんに召し上がっていただくケーキとコーヒーをベランダにセッティング。


       そのケーキセット、今年ももちろん真夜中に我ら夫婦でいただくのです(笑)






                本当のこと知ったら信頼関係崩れそう(笑)



               さて、そろそろいただこうかな、ケーキ…(笑)




              
              素敵なクリスマスをお過ごしください・・・(*^^*)

[PR]
by legerblue | 2008-12-25 00:11 | life
イブイブイブの出来事
c0172957_23344568.jpg21日から女子(?)四人と
そのお子たち6人で
”プラムイン城陽”へ行ってきました♪

この時期はクリスマスイルミネーションが
きれいらしい・・・

って聞いて出かけたんだけど・・・

c0172957_23451760.jpgいやー、想像以上に
きれいでした~(*^0^*)

丘の斜面のいたるところにイルミネーションが施されていて
テーマパークみたい・・・!!
山の中に、そこだけ、浮かび上がってる
島みたいでしたよ~。

きれいだったー^^

上の画像はポニョのイルミネーション♪♪
子どもたち、そこまで斜面ダッシュで
駆け上がりました(汗)

寒空の中、私軽く汗かきましたから^^;



明日明後日は、おうちクリスマスです^^

私にもサンタさん来てくれー!!!

[PR]
by legerblue | 2008-12-23 23:58 | go out
自転車に乗って
c0172957_2323695.jpg今日はレディース二人でお買い物。。。
この自転車、無印の♪
ばぁばからso-taへの三歳の誕生日プレゼント♪
16インチです。

それを、妹のmashiro
サドルを最上級まであげて乗りまわしておるのです。

c0172957_2372580.jpgしかし彼女、身長125㎝ほど(汗)
見る人は皆、同情の目…(汗)
「junoちゃん、mashiroちゃんに自転車買ってあげてよー」と
ちがうのちがうのよー、
本人いらないって言うんだもの~^^;

でもそろそろこの自転車ともお別れ。
so-taもmashiroもお世話になりました。


思い出いっぱい詰まった自転車。
二人ともこの自転車で補助輪なしデビューだったんだぁー。

捨てられないよ~、この自転車―(涙)

c0172957_2318252.gif

[PR]
by legerblue | 2008-12-21 23:19 | life
Endress love
c0172957_23294430.jpgサプライズなプレゼントが届きました。
びっくりして感激してへなへな座り込んでしまった。

もう20年らいの友達
きゃぴきゃぴしていたあの頃から
主婦になって親になって
ずっと近くにいた友達

だのに、ここ何年か会えなくなってしまっていた。

今年久々に再会した時には
彼女はさらにパワーアップしていて
きらきら笑顔が輝いてた

c0172957_234426100.jpg彼女の過密スケジュールには頭が上がらない。
育児に、仕事、それからボランティア活動
聞いてる方が倒れないかひやひやしてしまうほど

そんな中、こんな素敵なプレゼントを贈ってくれた。
しかも手作り…(泣)

とんぼ玉をつけて編みあげたブレス
クリスマスカード
それからクリスマス向けCD・・・。題名はEndress love
スケールの大きい愛の歌が胸にしみる・・・。

とっても幸せな気持ちにさせてくれてありがとう。

Merry Merry Merry Chiristmas!!

[PR]
by legerblue | 2008-12-20 23:57 | life
カシュクールワンピ
c0172957_23321938.jpg出来上がりましたー、カシュクールワンピ♪

またまた起毛リネンで作りました♪

袖なしなので、重ねて重ねて、

何枚も重ね着できてしまう^^

まだまだ作りたいものたくさんあるのだけど

年内はいったん終わり

さっ、これで、年末の仕事にとりかかろーっと。


こちらオークションに出品します。

よろしくお願いします^^

[PR]
by legerblue | 2008-12-19 23:39 | auction
出品しましたー♪
c0172957_2253421.jpg
またまたお花かばんです~

今回は深ーい緑色に、チョコ、赤、黄色の

ネップが入った毛糸で編みました。

内布はフェルト。。。

c0172957_22551986.jpg
大きなお花モチーフ

内布のフェルトの色、とーっても悩みましたー。

いかがでしょ。。。
c0172957_22583573.jpg
こちらは、きなり色の毛糸で編みあげました。

内布は、チョコ茶色のコーディロイ

持ち手もちょっと長めにしてみました。

c0172957_230220.jpg
つぼみ柄(?)なんですけど

ほら、ぷっくり、盛り上がってるんです。



ぷっくり、とか、まんまる、とかもこもことかふわふわとか・・・。
好きなんです~^^


いくつになっても…(汗)


オークションに出品しています♪

お時間ございましたらのぞいてみてくださいねー^^

[PR]
by legerblue | 2008-12-17 23:16 | auction
ツリー♪
c0172957_23434331.jpg昨日の日記にも載せた
mashiroのツリー、全貌♪♪
お褒めの言葉をいただいたので
もう一度登場。

かわいいでしょーっ!!

って、お気に入りなのだけど
ある友人、
「人形多すぎて気持ち悪いーっ」って(-。-)

ちょっとちょっとー、ひどいじゃーん!!
mashiroのお嫁入り道具だってばー(笑)

c0172957_23523810.jpg
小ささに魅かれてしまった

出番待ちの鉢たち

水差しで、根っこ出てる茎たちのおうち♪

早く、土に根付かせてあげるからねー^^

c0172957_2357760.jpg
今日のVQ1015画像。。。

うーん、被写体の位置とりが

うまくいきませぬ―(涙)



修行ですな・・・。

[PR]
by legerblue | 2008-12-15 23:57 | okiniiri