大切なものと手づくりと・・・ by juno
<   2008年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧
妄想時間・・・
c0172957_2338428.jpg
途中です。

お花っぽいかばんがいいなーって

編み編みしました。

内布、どんなんがいいかなーって

検討中・・・。

こういう妄想タイムがかなり長い・・・^^;

あーでもないこーでもないひとりニマニマ・・・

周りで見てたら怖い怖い(笑)

仕上がったら、またオークションの方に出品させていただきます^^

よろしくおねがいします^^

[PR]
by legerblue | 2008-10-31 23:57 | handmade(otona)
パン教室♪
c0172957_22295626.jpg

                 パン教室に行ってきました。

              家で、個人的にパン作りはするものの

            パン教室なるものに参加するのは初体験!!

                   今日作ったのは

             初級コース、ハムロールとマヨネーズパン。

                生地がしっとりしてモチモチして

                ほんのーり甘くておいしー!!!

      成形するのも、生地を傷めないように扱うところなんて奥が深い・・・。

           自分で作るときはコネコネしすぎておりました^^;

                 我が家のホームベーカリーも

       毎朝フル稼働でおいしい食パンを焼き上げてくれているのですが

                 てごねの食パンを食べると、
             
           ホークベーカリーの食パンは食べれなくなるぐらい

                    味が違うって(*0*)

          

            よーし、てごねの食パン作れるようにがんばっちゃお^^

[PR]
by legerblue | 2008-10-30 22:40 | cooking
毛糸もの~
c0172957_22215060.jpg
またまた毛糸もの

出来上がりました~♪

今回は三角ストールです・・・。

マフラーみたく巻いたり

ポンチョみたくはおったり
c0172957_22242898.jpg
いろーんな巻き方

楽しんでいただいて

ほっこりあったか

お過ごしくださいね~^^

オークションの方に

出品しま~す♪

[PR]
by legerblue | 2008-10-29 22:27 | handmade(otona)
出品しましたー♪
c0172957_234898.jpgニームで購入したボーダーニット♪

元気かわいいワンピにしました~♪

胸元下から広がるデザインですので

ボリュームはあるけど

すっきり見えますよ^^
c0172957_23513373.jpg

バックスタイルにも

ギャザーを入れました~。

c0172957_2354419.jpg

pure pureのはんこ、おしました~。


c0172957_23555845.jpgこちらは、女の子用のタートルです♪

このお色が何ともいえず好みなんです~。

私にはさし色としか使えないような色でも

堂々と着れて似あってしまう女の子・・・^^

ビタミンカラーも、子どもちゃんが着ると

元気でとってもかわいい!!

c0172957_2359548.jpg

首もとクシュクシュです~^^

ぜひいかがですかー♪

100サイズです。



オークションに出品しております。
お時間ございましたらのぞいてみてくださいね^^   →  

[PR]
by legerblue | 2008-10-28 00:04 | auction
散髪ー!!
c0172957_2215535.jpg
休みに

運命の出会いをして(笑)

我が家にやってきたウンベちゃん・・・。

すくすく成長して、2mちょい・・・^^;

このまま成長していくとどうなっていくのだろうと

少なからず不安・・・^^;
c0172957_2252272.jpg

変なとこで散髪してもかわいそうだしーと

長ーいこと思案のすえ

えーいっ!!

切っちゃいましたー、50㎝ほど・・・。

いろいろ方法はあったんですよー。

c0172957_2274331.jpg
まず、茎に傷をつけてみずごけ巻いて

根っこが出るのを待って散髪とか。。。

間違ってたらごめんね、ウンベちゃん…(涙)


きれいに葉っぱをとって

花瓶にさしましたー。合ってんのかなー(汗)

こっちも大事にするからねー(汗)


                     根っこ出てきてー!!

[PR]
by legerblue | 2008-10-26 22:18 | life
でたでた♪
c0172957_2354992.jpgベランダで、

スキマスイッチの常田真太郎クンの

髪の毛みたく

爆発状態のワイヤープランツ・・・^^;

伸びすぎてくると

ちょこちょこチョキチョキ・・・。

で、お水にさしておくと、根っこが出てきます^^

新しい葉っぱも出てきたり・・・。

そういうのを見ると、大事にしてあげなくっちゃ・・・って、妙な親心・・・^^;

こうして、挿し木で増えた植物たちがわんさか(汗)


あっ、自分の子が後回しになってるー(笑)

[PR]
by legerblue | 2008-10-24 23:32 | life
出品予定です^^
c0172957_19575056.jpg

なんていう色だろ・・・。

スモーキーなピンク・・・。

ぴんくがかったむらさき・・・。

女の子を可愛く見せてくれる色だなって思います^^

c0172957_19594752.jpg
右端には、お花プリントの

ニット生地を

ワンポイントに付けました♪

襟ぐりクシュクシュっと着せてあげてくださいねー^^


サイズ100㎝です。

オークションに出品予定のお品です。

またよろしければのぞいてみてくださいね^^

[PR]
by legerblue | 2008-10-23 20:03 | handmade(otona)
出品しました~♪
c0172957_22383777.jpg


ヨーロッパ製のリネンで作った

ギャザースモックブラウスです♪

とてもしなやかで柔らかいリネンです。

c0172957_22404343.jpg

お袖にもたっぷりのギャザーを入れましたー。


c0172957_2242457.jpg

こちらは先日ご紹介させていただいた

ワンピです♪

胸元のタックがポイントです。


c0172957_22561596.jpg


左右にポッケが付いています♪

c0172957_22463336.jpg


かぎ針で編みあげたキャミ型ベストです♪

またもや微妙な色合いです・・・。

グレーのような、みず色のような・・・。

c0172957_22485279.jpg
グレーのマフラー・・・。

この編み目、好きなんです・・・。

お洋服は薄着でも

首もとが暖かいとそれだけで

かなりの保温です^^


すべてオークションに出品しております。
お時間ございましたら、のぞいてみてくださいねー♪
                  こちらから  →  

[PR]
by legerblue | 2008-10-22 22:56 | auction
ヨーロッパリネン
c0172957_1910555.jpgヨーロッパリネンで作ったワンピです。
とてもしなやかな質感・・・
どんな形にしようかと悩んだあげく
胸元にタックをたっぷりとって
ワンピにしました・・・。

オークションに出品予定です。

またよろしければのぞいてみてくださいね^^


今出品中のオークション  →  

[PR]
by legerblue | 2008-10-20 19:16 | handmade(otona)
レトロ本舗!
c0172957_2327545.jpg

うちのいとこのmiーちゃんは
”レトロ本舗”っていう
神戸元町発ポップスカバンドの
トロンボン担当♪♪

子どもたちと一緒に
行ってきました~♪



子どもたちは、もちろんライブ初体験!!

妹のmashiroは、ライブハウスに入って始まるや否や号泣(笑)
あまりの音の大きさにビビってしまいました^^;

が、音にも慣れてしまいには前列・・・^^;

ノリノリな盛り上がりとアットホームなお客さんたちに守られて
前列はじっこで、子どもたちノリノリで鑑賞^^

兄soutaは、リズム感ゼロのノリでステップ踏む踏む(笑)

しっかり汗までかいて、テンションハイのまま家路につきました^^

楽しい夜をありがとー!!

ばんざ~い、レトロ本舗!!

      レトロ本舗   http://homepage3.nifty.com/retro/top2.htm

[PR]
by legerblue | 2008-10-19 23:56 | go out