「ほっ」と。キャンペーン

大切なものと手づくりと・・・ by juno
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
<   2008年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧
新入りトリオ
c0172957_2136948.jpg新入りトリオのめがねです^^
二週間ほど前、目の充血がひどくなり
三四日は我慢できたものの
日増しに、目の痛みがひどくなって
目を閉じるのが痛くって
病院とは縁遠い私があわてて駆け込みましたー^^;

で、もともとのドライアイにコンタクト。
摩擦で黒眼に細かい傷がたくさん入ってるって(泣)

ハンドメイド好きには目は命(笑)
もともと遠視の乱視で、視力はまぁまぁいいものの
近くのものが異様に見にくい・・・。

老眼(汗)!?    

いやいやいくらなんでもそれは悲しすぎる・・・。
c0172957_2217172.gif

でもまぁ、そんな感じー、と、言葉を濁すお医者さん^^;

しばらくコンタクトはやめといた方がいいでしょう。とのこと・・・。

コンタクトがよく見えすぎて今まで使っていた家用めがねが、見えづらい・・・。

ってことで、新入りトリオが仲間入りしました(*^^*)

なんとこちら、三本5000円!なんです!!!

驚きでしょ!

大阪では口コミで有名なんですよー^^

かわいいめがねが仲間入りしたので気分ものりのり♪♪♪

c0172957_222673.jpgでもこちらのめがねも、やっぱりお気に入り・・・。

一気にめがねコレクターみたいになって
気分でめがねを選んでいます^^



あー、自己満足の世界ですー(汗)

[PR]
by legerblue | 2008-09-29 22:19 | okiniiri
緑の癒し
c0172957_21505587.jpg今日は朝からお弁当を持って
はりきって山へ

もみじはまだまだ青いけど
今日はいきなり気温が下がって
朝は寒かった―。

緑をたくさん感じる場所に行くと
体の中が浄化される感じ
澄んだ空気を
思いっきり吸いこむと
体中にしみこんでいく感じ・・・。


で、子どもたちが緑まみれ(?)になって遊んでいるのを見ると
にんまり、うれしくなってしまう。

c0172957_2264377.jpg

で、帰りにちょっと寄り道してもらって
ナイーフ(NAIFS)さんへ・・・。

こちらもまた、癒しです(^^)v

とってもかわいい、スウェーデン製と
スイス製のリネンテープを買いました。

ハンドメイドのものに付ける
ネームタグにしますねー^^

[PR]
by legerblue | 2008-09-28 22:17 | go out
芸術の秋!
c0172957_23432346.jpg今日はまたまた尊敬するうーちゃんと
お勉強に出かけました^^

Seasoning Notesさんの個展です。

革の鞄や小物を作る職人さん方、、年に1度の個展なんですって。

実物見て、ためいきものでした・・・。

かばんや靴、日傘・・・。

細部にまでこだわりがちりばめられ

作家さんの柔軟なものの考え方やものづくりに対するまなざし

ほんっとにほんっとに素敵な品ばかりでした・・・。

   mon◎tage
          Seasening Notes Exhibition vol.4

     シャムア::2008 9/22〜9/28(24日定休日)
              14:00〜20:00
          大阪市西区北堀江1−6−4 欧州館4F
              06−6538−9860

c0172957_23472385.jpg
場所はシャムアさんということで
こちらも以前から気なっていたお店・・・。

ペパーミントグリーンの木のドアを開けると・・・

フランスから直接買い付けたアンティーク雑貨や
作家さんの手作りの品々・・・。
その空間に、カフェも併設されていて
天然の素材を使用した手作りのスコーンや
マフィンがいただけます^^


お近くに行かれたらぜひ
芸術の秋、満喫してきてくださいねー^^

[PR]
by legerblue | 2008-09-26 00:00 | go out
日本一の味ー!
c0172957_2334535.jpgちょいと昔、日経新聞の”何でもランキング”に
”通が選ぶパン屋さん”ってので
見事ランキング第一位に輝いた 
       ブランジェリ タケウチ
うつぼ公園のすぐ横にある抜群のロケーション。
当初はその静かな一角に行列ができていて
朝10時に行っても、品切れで
いったんお店が閉まっているという大繁盛!

c0172957_23404126.jpgフランスパンなんて、
予約して一週間後とかやったんだよー><

で、今はだいぶ落ち着いて
でもいつ行ってもお店の中は人でごった返している^^;

こちらランチもやっていてねー
これまたおいしいんだー!!

ハード系のパンが特にお勧め!
奥歯で噛むと、じわっと出て来る甘みはまさに絶品

黒糖パン(だったかな?)なんて
口に入れた瞬間とける食感とでも言うのでしょうか。
びっくりしちゃったんだよなー。
c0172957_23542458.jpg去年苦楽を共にした(笑)メンバー六人で久々のランチ♪
三階のカフェスペースでうつぼ公園の緑を眺めながら
いただいてきましたー^^

で、お次は場所を移してスウィーツ系(*^^*)
食べるはしゃべるは・・・

食欲の秋
それからおしゃべりの秋(笑)
満喫してきましたー^^

[PR]
by legerblue | 2008-09-24 23:59 | go out
また逢う日まで・・・。
c0172957_2235127.jpg
秋晴れがさわやかな今日、息子君のサッカーの試合。
三年生になってからというもの
土日はサッカーサッカー。
妹君は、 「またサッカー!」 って
ちょいとお怒りモード^^;
c0172957_22395814.jpg学校は違うけれど
ずーっと一緒に練習してきたチームメイトが
お父さんの転勤で
来週転校してしまう・・・。

その子はチームの中心選手で
人一倍頑張り屋さんで・・・
で、負けると一人すみっこで泣いていて・・・

c0172957_22452527.jpg走るスピードは風のようで
見ている私たちをいつも興奮させてくれた・・・

その子と一緒にプレイする今日が最後の試合・・・。
今日も勝ち気で華麗なプレイを見せてくれた。

いろんな学校から集まったメンバーが
サッカーを通じていろんな気持を味わって
仲間になって
最初はぎこちなかったけれど
最近やっとチームらしくなってきて・・・。

転校が決まった時
学校よりも何よりも、チームのみんなと離れたくないって泣いたんだって・・・。
その子のお母さんから聞いた。

スポーツっていいなって心から思う。

その子に内緒で色紙にメッセージを書いているみんなの姿を見てジーンとしてしまった。



がんばってね・・・
みんな忘れないよ・・・


また、逢おうね・・・

[PR]
by legerblue | 2008-09-23 23:21 | life
ラスクー!
c0172957_179426.jpg
ともだちがくれたラスク♪
我が家がラスク好きというのを知って
今度会うときはってわざわざ買ってきてくれた(涙)
テレビ番組で取り上げられてから
一時は長蛇の列でなかなか買えない逸品に・・・
恐るべしテレビの影響力!
c0172957_17243827.jpg
で、今はだいぶ落ち着いて
お店へ行けば簡単に買えるみたい^^

なんかね、なんかね、
パイみたいなサクサク感なの~!!
お近くに行かれたらぜひ^^

お店  bakery TAMAKI

[PR]
by legerblue | 2008-09-22 19:27 | life
ルーシーダットン!
ご存知ですか?
c0172957_23572086.gif私はそれってミュージシャン?って聞いてしまったぐらいです(笑)
タイ語でルーシー( 仙人)ダッ( ストレッチ)
トン( 自分)=「仙人体操」と呼ばれる健康法。
タイ式のヨガだそうです。
で、近所にヨガスタジオがオープンしまして、
このルーシーダットンのクラスがあるらしい。

友人と一緒に行ってきましたー^^

ローズマリーとパチュリのアロマ・・・。
いい香り~!

                一時間半のレッスン
                で、ゆーっくり無理なく独特の呼吸法で筋肉を伸ばして
                驚くほど汗かきました。


c0172957_00321.jpg
c0172957_012162.jpg

                 実は、私キャンプインして早4ヶ月・・・。
                   ビリー隊長に励まされながら
                   毎朝いい汗かいてるんです^^

                   で、少々筋力にも自信ついて
                 余裕で挑んだルーシーダットン^^;


                 翌日全身びーっっちり筋肉痛!!!

                まだまだ修行ですねー、隊長!!(笑)

[PR]
by legerblue | 2008-09-21 07:40 | life
出来上がりました♪
c0172957_16133919.jpg 出来上がりました♪
グレー、ブラック、ホワイトが入り混じった
秋色グレンチェック
好きなんだな~、こういう渋めのチェック・・・。
しぶーいメンズテイストな色合いに
甘めのギャザーたっぷりデザイン
ボトムは、太めのパンツや
キュロットにブーツ履いて・・・。

c0172957_1614783.jpg


バックスタイルも甘めに
         りぼん結び・・・。

c0172957_1620099.jpg


柔らかいコットンリネンです♪
オールシーズン着まわせます^^





まずはこの秋、黒いタートルに太めのパンツで合わせたいな・・・。


オークションに出品しています♪
            のぞいてみてくださいねー^^  こちらから → 

[PR]
by legerblue | 2008-09-19 16:38 | auction
出品してます^^
c0172957_226467.jpg

こちらはキャミワンピです♪
昨日ご紹介させていただいたピンタックブラウスと
同じリネンです・・・。

c0172957_2295170.jpg
胸元からギャザーたっぷり
ふんわりワンピです。
お色は微妙に表現しにくい
グレイベージュあたり・・・かな
うーん、薄ーいパープルっぽくもあるかなー・・・。

c0172957_22124376.jpg
こちらは私物です^^;
同じ形の色違い・・・^^
お色はキャラメルチョコあたりかな。
もう恐ろしく着倒して(笑)
クタクタの風合いです・・・(*^^*)


           

 こちらのキャミワンピもオークションに出品しています。
            またのぞいてみてくださいねー♪
                                こちらから → 
[PR]
by legerblue | 2008-09-18 22:21 | auction
出品しました♪
c0172957_1273213.jpg

                    オークションに出品しました^^
              今回はとても微妙な色合いが素敵な100%リネンで
                ピンタックブラウスとキャミワンピを作りました。
          こちらの形、とってもお気に入りで私用もいろんな布で作っています。


c0172957_1312242.jpg
  

    前開きですので、
    リネンコートみたいに
    はおっていただいても
    かわいいですー^^

c0172957_1351980.jpg 

  袖口にはゴムを通しましたので
  ふんわりギャザーになっています^^

  オークションはこちらから → 

先日若い女子(中学生)に、年取った人って何色か表現しにくい色
好きだよねーって言われました(笑)

確かにー(笑)
でもでもいいのですー
この微妙なゆるーい感じがいいのです!
こういう色に癒されてるんだから―!

だってだって、
中身は濃ーい原色だもの
見た目ぐらいはゆるーくね(笑)
     
[PR]
by legerblue | 2008-09-18 01:52 | auction