大切なものと手づくりと・・・ by juno
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ:go out( 55 )
神戸る。

 

月曜日 雨の中 行ってきました、神戸♪

久々の友とのお出かけ♪

みな 雨だっちゅうのに行く気満々で

電車でぶらりと出かけました~。


ますこちらでランチ。

c0172957_849206.jpg



    cafe giggi ・・・ 神戸市中央区北長狭通4-6-3 林マンション1F
 

イタリアンなアンティークの家具が心地いい。

さて、激写と思い カメラを出すと

かわいらしい店員さんに

写真は料理だけでお願いできますかって

言われちゃって(涙)



はい まずお水

c0172957_924360.jpg



グラスもかわいい。

いちいち喜ぶ女子三人^^



私は これをオーダー♪

c0172957_8581718.jpg


タコライス~。

スパイシーでいて ほんのり甘く

おいしゅうございました。

友たちはこれ♪

c0172957_95821.jpg





c0172957_953925.jpg




スパイシーローストチキン(上)と

ゴマたっぷりローストチキン(下)


ここのお店のチキンは絶品らしいという

情報を 後日知る( ̄☐ ̄;)

食後のコーヒーを付けて800円なり。

お安い!!

リピート決定!!






そして ずっと行ってみたかったお店


   alles 。。。 


舞い上がって 写真撮るの忘れちゃった。。。

店内ムーディな音楽。

そして y-tricotさんの作品に触れて見る。。。

ん~すてき。。。

お店は ナチュラルで それでいてカジュアル

大人の女性が似合うお洋服がならぶ。


店員さんにどこから来られたんですか~。と聞かれ

大阪です~。と

やはり 神戸って いなかったのでしょうか 我らたち^^




そのあとは べらべらとおしゃべりしながらぶらぶらと。



締めくくりは Tully's にて デザート。


c0172957_9155319.jpg


 T's アサイー&グラノーラ


ベリー好きにはたまらない一品!


あっという間に時間は過ぎ

帰る時刻に。。。



そうそう、

Rollo さんにて アクセサリーのパーツをいくつか。。。

また出来上がったらアップします♪


神戸万歳。

穴場など な~んも知らないけど

やっぱり好き 神戸!

今度は海側 探索ね♪


ありがとね~ 友たち♪♪















[PR]
by legerblue | 2011-05-25 09:23 | go out
直感力

 

c0172957_1213589.jpg


千葉から友人がきまして
一年ぶりに会ってきました~
中ノ島で待ち合わせ。
桜も満開で
眺めながら語る

ランチはこちら GARB WEEKS

ロケーションがサイコーだと
料理もさらにおいしさアップ!




判断力と直感力を
養っていかねばと思う
いろんな情報も氾濫してて
何が正しいのか判断していかないと。。。

あと直感力。
思い癖って言うのがあって
自分はこう思う癖がある みたいな・・・。

そっか 考え方にもくせがあるんだよなぁ

ふとそんな時 いつもならこうするけれど
ちょっと変えてみる
いつも選ぶほうじゃないほうを選んでみる

いつもの思い癖で選択するほうが
安心で落ち着いたりするんだけれど
あえて かえてみる

そうすると 脳が活性化されて
鍛えられていくんだって

自分の直感みたいなものを
信じてみる

あんまり 直感で動いたことないなぁと思う 私。



な~んか いろんな話してたら
中ノ島のベンチで 気づけば夕方^^;

ちょっぴり肌寒くなって
the earth cafeで あたたかい 豆乳ラッテを。
画像がお庭。。。



さ、こんな時こそ がんばってこ!

いつも いい時期にこの友と会えて
地に足つかせてもらってる気がする。
会いに来てくれてほんと嬉しかった!
ありがとぉっ!















[PR]
by legerblue | 2011-04-12 01:44 | go out
恵比寿
c0172957_0263633.jpg


自由が丘を後ろ髪引かれながらも退散。。。

向かって 恵比寿へ。。。














More お時間ございましたら。。。
[PR]
by legerblue | 2011-02-07 01:40 | go out
自由が丘 夏

 

c0172957_343576.jpg

行ってきました~ 東京。
夏物の展示会・・・。

前回よりは少し余裕の気持ちで・・・^^











More お時間ございましたら・・・
[PR]
by legerblue | 2011-02-03 03:29 | go out
モーニング

 

c0172957_2495656.gif


朝から雨だったなぁ。。。
今日は久々の友と
朝からモーニング。
天然酵母のパンと キャロットスープ
ハーブティ。。。
からだが喜ぶ素材を 
朝から頂いて
いい感じのスタートです。

最近 なかなか会えない友とは
モーニングでってこと多いなぁ^^

そのあと仕事へ。。。。

そうそうハーブティ

ベランダのレモンバームを使って
自分で入れてみたことあるのだけど
全然おいしくなかった(汗)

生のハーブだからかなぁって
思っていたら
お店のハーブティは生葉。
淹れ方を教えてもらうと
生葉にお湯を注いで
二分なんだって 飲みごろは。
それ以上時間がたつと
渋みが出るって。。。

いざ、チャレンジ!!





写真はアメフト応援バルーン♪









[PR]
by legerblue | 2010-12-14 02:58 | go out
優勝!

 

c0172957_2153353.jpg


朝刊のちらしを見ていて

「整形して こんなに変わるんやったら
  お母さんも やったら変わるんちゃう!!」

なんて つぶやきましたら

「 そうやなー、かんたんな顔やし
   成形しやすいんちゃう? 」

って so-taに 軽く勧められました( ̄☐ ̄;)!!


さて、今日は午前中
パパさんの会社のアメフトの試合
家族フル出動で応援に行ってきました。

 

c0172957_220435.jpg
 

むか~し、一度だけ
応援に行ったことはあったものの
今回ひっさびさ!!
ルールブック片手に
見入ってしまいましたが

おもしろかったー!!
チームプレーにとり肌でした。
チアーの子たちのダンサブルな応援もカッコいい!!


圧勝で優勝!!
晴天の中
グランドの芝と ユニフォームの色合い
バルーンの赤もシーンに溶けて
◎でした!



















[PR]
by legerblue | 2010-12-13 02:26 | go out
マンレイ

 


c0172957_050363.jpg

                    

                         by マンレイ



先日 大阪・国立国際美術館へ

マン・レイ展 知られざる創作の秘密

を見に行ってきました♪

mashiroとチャリンコでぶらりと。。。

「サティの洋梨」の絵が

えらく気に入ったようで

ポストカードをおこずかいで買っておりました。







んで、こちら ↓



じゃじゃーん!!



c0172957_0574354.jpg



                         by マシロ





意気揚々と絵具を広げ

ポストカードを片手に

写生。。。

本人大満足です(笑)















[PR]
by legerblue | 2010-12-03 01:01 | go out
タイムスリップ

 


c0172957_333936.jpg


世間では 紅葉真っ最中じゃないですか!!
っつか、終わりかけ?
ほんと、きれいだな。。。
自然界の色って
なんでこんなに圧倒的なの?






More お時間あれば。。。
[PR]
by legerblue | 2010-11-26 03:34 | go out
東京

 


c0172957_144034.gif



だいぶ以前のことになっちゃいますが
仕事で東京に行ってきました♪

前回拝めなかった富士山の雄姿も激写!!
やっぱりきれいだ。。。

実物を子どもたちに見せてあげたい・・・。




more お暇な時にでも。。。

[PR]
by legerblue | 2010-11-24 01:59 | go out
からほり町

 



c0172957_052665.gif



行ってきました!!
からほりまちアート!!
こんな素敵なイベントが
毎年行われてたなんて
知らなかった~!!
vitaさんありがとです♪

雨も降ってたけど
傘をさしててくてくと
京都の町にちょっと似た表情のある町
旦那さんと mashiroと
歩きました~。




c0172957_0543239.gif



以前から気になっていたお店
rojiroomさん
kimidoriさん
近辺だったのですね。。。
お邪魔できて超ハッピー♪



c0172957_0563351.jpg


これ、ちょっとこわい?
コヨーテの毛皮。。。
1000円なり~♪
一目ぼれ。。。
これでかばん作ったらかわいくなぁい?
リアルでちょいと怖いけど(汗)
獣の匂いもしてます^^;

mashiroもこれでかばんを作ってほしいだと。
小学三年、渋め好みです^^















[PR]
by legerblue | 2010-11-02 01:04 | go out