大切なものと手づくりと・・・ by juno
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ:okiniiri( 46 )
うさぎ

 


c0172957_332944.jpg


いつもいつもサプライズをしてくれる友から 郵便。。。

なんだろって思ったら。。。


そうそう、毎年 友の母上様が

手づくりした祝箸をプレゼントしてくれるんだぁ。。。

細かな手仕事に ほんと脱帽。。。

毎年毎年ほんとに感謝です。


忙しい中 わざわざ送ってくれる友に

ありがとぉぉっ!!




そして このお祝箸を見て

あっ、そうだ もう年末なんだって改めて実感。。。

うさぎ年だ。

かわいいうさぎたちを見て

なんだかいい年になるような気がした。。。

おばちゃん、毎年毎年ほんとにほんとにありがとです(涙)




c0172957_3414451.jpg


職場のお店のディスプレイ♪

かわいいニットたちがたくさん。。。

めずらしく写真を撮ったので

のせてみた^^















[PR]
by legerblue | 2010-12-15 03:49 | okiniiri
mashiroのだけど。。。

 


c0172957_144031.jpg


めーっちゃかわいいよーっ!!
このブーツ。
わたしゃもほすい。。。

子どもグッズって
あっという色づかいだったり
組み合わせだったりが
ほんとかわいい・・・。







photo by vista quest 1015 entry















[PR]
by legerblue | 2010-10-18 01:08 | okiniiri
お裁縫箱

 


c0172957_0432336.jpg


学校に行く時に持ち歩いてるお裁縫セット。
常に目打ちが登場してます。
そんなに必需品だと思ってなかった(汗)
ピンクッションは
友達がプレゼントしてくれたお手製。
職人張りの
出来栄えですの♪♪
ふた開けてのぞくたびにうれしくなってしまう^^


今作成中は
ノーカラーのジャケット。
色はブラック。
Aラインのスカートも出来上がったので
礼服にしようかなって
思ってます。
きれいに出来上がりますように。。。














     photo by vivicam 5050





[PR]
by legerblue | 2010-10-16 00:49 | okiniiri
レトロが好き。

 

c0172957_22464346.jpg


デジカメケース。
かわいいのん見つけてしまった^^

実際のカメラも
こういうレトロなんが好きだなぁ。。。




さてさてさて、はじまる~、ワールドカップ!!!
緊張!!
息子は 試合を見たいがために
いつもより早めに就寝^^
(↑ こういうときは言うことを聞いて早く寝るーー;)
そろそろ起こします^^

家族で応援しま~す!!















[PR]
by legerblue | 2010-06-29 22:51 | okiniiri
好き

 


c0172957_0361644.jpg


多肉が好きです。

育てるの、簡単って言いますが
昔、友たちがくれた1mほどのサボテン
枯らしました><

サボテンって枯れるんだって
おののきました。
(自分の育て方が悪いことは置いておこっと^m^)


ちっちゃい多肉たち。。。
ぷりぷりのとげとげ

胸キュンキュンします^^




枯らさないわよ~!!















[PR]
by legerblue | 2010-06-14 00:43 | okiniiri
一周年

 

c0172957_9373632.jpg


ちょうど、一周年、働き出して。。。
どきどきとわくわくとちょっぴりの不安と...
不安が少ないところが
年の功?
あっ、少ないって言うより
すでに捨て身?^m^


そんな私の一周年
記念にオーロラシューズを買いました。
大切に履いていこう。





               photo by vista quest 1015 entry









[PR]
by legerblue | 2010-05-13 09:42 | okiniiri
好きなお店

 

c0172957_23233297.jpg

今回の nu comfie
お気に入りのお店が載るということで
いそいそと買った。




c0172957_23255079.jpg


いつものスタッフの方の笑顔が
素敵すぎます。


年を重ねるごとに
自分の好きが
揺らがぬようになってきて
シンプルイズベストという言葉が
まさにそう。

そうなると
素材が大事になるので
着ている自分も
しゃんと、せにゃぁなーと
思うわけであります(汗)
間食ばっかりしている場合じゃないのよね


大好きなお店です。
koko-ti ・・・ 










[PR]
by legerblue | 2010-03-09 23:36 | okiniiri
あこがれの。。。

 

c0172957_15362853.jpg

いつからこっそりのぞいてたんだろ。。。
パソコンが我が家にやって来てからだから
軽く5,6年前ぐらい?
いろんな方のHPにお邪魔して
今まで知らなかった世界に
うっとりして。。。

そんなとき見つけた
BAUM BAUM さん 。。。

写真も大好きで
癒されてたなぁ。。。


そんな BAUM BAUM さんで
はじめてお買い物しました♪

荷物が届いてからは
もったいなくって開けれなくって
一日外側から堪能(← かなりマニアックだなこりゃ・・・)




c0172957_15452881.jpg


髪どめを購入しました~。
すんごく濃厚な存在感に
ためいきです。

この髪ゴム以外は
ぜーんぶおまけ!!

すっごい、太っ腹、ちりんさん!!

どれも大切なお気に入りになりました~。
ありがとうございました~。


オリジナル感いっぱいの素敵なお品たち
次回のshop openが待ち遠しい
今日この頃です



    BAUM BAUM … http://www.baumbaum.com/index.html
















[PR]
by legerblue | 2010-02-02 15:54 | okiniiri
いい香り~。

 

c0172957_1173964.jpg
妹からもらったバースデープレゼント♪
毎度、ナイス!!って思っちゃう
プレゼントで
めちゃうれしくなってしまう。。。

ありがとね・・・。

ロクシタン、この香りが一番好き~♪♪

近くにあったマイめがね。
おばあちゃんチックな一品。

家族には大不評。
特に娘には、
このめがねをかけて外には出ちゃダメっ
って言われる。
正直過ぎて
傷つく(笑)















[PR]
by legerblue | 2010-01-16 01:25 | okiniiri
チェンジ!!

 

c0172957_1355160.jpg

この間も登場した
TRUCKさんのペンダントライト。
な~んかしっくりこない気がして
場所移動。。。

とってもムーディなんだけど
本を読んだりするには
やっぱ、ちょっと暗いかなぁ。

イケアにでも物色しに行こうかな。



今日も寒かったですね~><
靴下二枚に
ムートンブーツに
マフラーぐるぐる
ニット帽もかぶって
雪だるまです、私。。。


体重、お正月のまんま^^;
やばいです。















[PR]
by legerblue | 2010-01-15 01:37 | okiniiri