大切なものと手づくりと・・・ by juno
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ:life( 131 )
純喫茶
c0172957_23552242.jpg


あまりにも喉が渇いて

駆け込むように入った商店街の純喫茶。。。

外観以上に 本物だった。。。

これはいったい( ̄☐ ̄)!!

あっ、おばあちゃん、ごめんなさい。映っちゃった


c0172957_2357575.jpg



アイスコーヒー・・・。

ビニール袋に入った 黄色いお絞りと一緒に

キンキンに冷えたアイスコーヒー。

カップは 純銅ゴブレット。

イカシタおばさまが ごゆっくり~って

運んで来てくれました。

ん~ ナイス!















[PR]
by legerblue | 2011-05-31 00:03 | life
梅雨入り~。
c0172957_23362915.jpg




って早すぎじゃないですかっ!!

これから また祇園祭ぐらいまで続くの?

いやだいやだーっ、

髪の毛も ボンバーしちゃうし。



さて so-ta一次リーグ突破。

びしょぬれでも勝ち試合となると

みんなさわやか。。。


さて、二次リーグは一発勝負!!

手に汗握る ワクワクする試合

楽しみにしてます。

みんなファイト~っ!!















[PR]
by legerblue | 2011-05-28 23:41 | life
秋冬
c0172957_031343.jpg



赤くなってきた~ いちご。。。

ほぼ 放置なのに すくすくと。。。


今日は 秋冬物の展示会に出かけておりました。

汗ばむ陽気の中 冬物のジャケットやら

ニット物。

夏もまだだけど

秋冬を妄想。。。

シープボアのジャケットもかわいかったなぁ。。。

展示会場は地下だったのだけど

1Fは これまたすてきなセレクトショップでした。

  Ivy & NAVY ・・・ 



こちらで あらま、かわいーって

思わず衝動がいしちゃったシューズ。


白と迷ったのだけど

勧められて こちらに・・・^^


c0172957_0403722.jpg
 


2Fはカフェ。

次回はカフェのほうもお邪魔したいなぁ。。。















[PR]
by legerblue | 2011-05-26 00:44 | life
最近ハマっている物

 

c0172957_0355946.jpg


玄米~っ!

友人に勧められ食し始めました。
デトックス効果あり!なんです。
食物の中で 一番その効果が高いらしい。

食物繊維 ビタミンB1 ビタミンEが豊富。
便秘解消 疲労回復 
よい事づくめの食品なんだって。

お味のほうはというと。。。
私は好きです~。
もちもちっとした食感が好き。
慣れてきたら 白米じゃ物足りないって感じ。

c0172957_0455043.jpg


無農薬なんですよ。
私は 白米と玄米と半々にブレンドして炊いています。

こちらで購入 → 

自然食など取り扱っていて
安心して購入できるんです。

c0172957_0491756.jpg


スナップエンドウ 夏ミカン 
そして 乾燥大豆たんぱく(ソイミート) とやらを購入。
お湯で戻すと 倍ぐらいに膨らむんですって。
唐揚げにしたり 煮物に使ったり・・・。
唐揚げなんて まさにお肉!ってな感じ。らしい。
低カロリー高タンパクがいいですよね~。

使うの楽しみ♪です。















[PR]
by legerblue | 2011-05-17 00:53 | life
記録

 


こ~んなに月日が流れてて
もう五月。
今年ももうあと半年!?
いやそれはちょっと行きすぎですか。。。

ここ最近あったこと徒然。。。

c0172957_0384121.jpg


mashiroの新体操の発表会。
頑張ったね。。。
また泣いてたけど
終わってみれば
またファイトがわいてくる。
ちょっとづつたくましくなっている感が
嬉しい。


c0172957_0555380.jpg


こちらはso-ta
ゴールデンウィークはすべて試合。
で、優勝しました。
って言ってもフレンドリーマッチですけども。
なので 監督には怒られてました(涙)

そして全日の試合も始まり
一次トーナメント今のところ二試合とも勝利。
通過できるように祈るばかり。



バタバタしてるけど
ほんと 穏やかな日々を過ごさせてもらってるんだろうなって
思います。


気付けはあっという間に
一カ月ぐらいすぐ過ぎちゃって
しっかり目を開けて
過ごします^^















[PR]
by legerblue | 2011-05-13 01:05 | life

 

c0172957_8132158.jpg


東北地方太平洋沖地震により、
亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、
被災された皆様、そのご家族の方々 
心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。




あれから何度も朝が来て
やっぱりこれが現実だと。
それでも朝がやってきて
時が流れる。

被災地の方々に
反対に勇気づけられて
もっと頑張らなくっちゃって

今ある日常に感謝して
私のできることから
共に進んで行こうと思います












[PR]
by legerblue | 2011-03-27 09:19 | life
。。。

 




大変なことになっていて 心が痛みます。
どうぞ どうぞ大切な人たち
無事でありますように
祈るような気持ちでいます。
      




     
[PR]
by legerblue | 2011-03-12 02:48 | life
記録

 


毎日 あわただしく過ぎて行ってます。
記録として。。。
c0172957_2141567.jpg


あわただしく出した~ お雛様。
こちらと
こちらと



c0172957_2163181.jpg


我が家のお雛様
このふっくらしたお顔が好きだなぁと
思う。
私のはもう〇十年も前のものだしね。
子どもの頃は なぜに私のお雛様には
家来たち(笑)がいないの~って
んで、 着物も食い込んでるし~(笑)って
思っていたけど
年を追うごとに
ますます好きになっているなぁ。
もう一つは
ばぁばが mashiroに送ってくれた
お人形。
こちらもほんとにかわいい。
mashiroが大人になって
より、大好きになっていってくれたらなぁと思う。



c0172957_223939.jpg


ハワイにてバカンスを満喫した
うちのご主人。
行っている間に
バースデーでした~
42歳だってw(^0^)w

こわいなぁ~。どっぷり40代ではないか。。。
皆早生まれ家族なので
ケーキ三昧が続く1 2 3月。
mashiroの発案で
パパのバースデーは
特大パフェで♪

アイスクリーム山盛りに フルーツに
手づくりプリンに 
生ウリームに ・・・
オットロチイほどの高カロリー。。。

でも おいしかった~♪
パティシエールになりたいmashiro
はりきって作ってました~^^

旦那さん 鼻の下伸びる。。。^^;











 













[PR]
by legerblue | 2011-03-12 02:47 | life
サブ。。。

 


c0172957_046401.jpg


こちら大阪
朝からしんしんと雪は降り続け・・・。
お願い雷なってくれーと願いつつ
早朝からサッカーの試合(TーT)
サブかった―




c0172957_0503585.jpg


ポットに二つお湯を持参して行きましたが
子ども達にあったかい飲み物を配ると足りず。。。
お湯を沸かす・・・。

ほんと、サブい(TーT)





c0172957_052543.jpg


奇跡のショット!!
いっつもね、ぶれてたり
タイミング悪かったりで・・・。

これだけ見てたら上手そうだし(笑)














[PR]
by legerblue | 2011-02-12 00:55 | life
9年

 

あー、疲れた(汗)
手に汗握ったよ。
三時間 テレビに張り付いてこんな時間^^;
近所迷惑な悲鳴まであげておりました^^;

かっこよかったー 川島選手!!
プレッシャーに負けない本田選手の心意気!!
ゴールへ駆ける執着心に魅了される岡崎選手!!
運動量に感動すら覚える長友選手!!
そして 大好き!!長谷部選手♡( ← 足大丈夫かなぁ。。。)
ほんと、すごい!!
そしてすてきだぁ~。

あー、勝って良かった。

フレーフレー ザックジャパン!!


決勝 楽しみだぁ!!




c0172957_142220.jpg

mashiroバースデー♪
9歳だって。。。
早いなぁ。

毎回お馴染みのお手製高カロリーケーキ。
来月再来月と
バースデーが続くので
そろそろ違うケーキがいいなと思う今日この頃。。。















[PR]
by legerblue | 2011-01-26 01:44 | life