大切なものと手づくりと・・・ by juno
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ:handmade(komono)( 9 )
スウィーツデコ

 


c0172957_9574891.jpg



ぐふふっ、おいしそっ♪





c0172957_9584547.jpg


そして、妄想 願望は続く。。。


じゃじゃーん!!



c0172957_9593443.jpg



紙粘土でつくったお菓子たち
ガラス瓶と マグネットと♪
PTA行事でmashiroと参加~♪

紙粘土に好きな色の水性絵具を
混ぜ込んで好きな形に練り練りするだけなんですよ^^


講師に来ていただいたのは
こちらの先生 → 

mashiro大ハッスルでした^^















[PR]
by legerblue | 2011-02-17 10:07 | handmade(komono)
いろいろとガタが、、、

 

c0172957_148216.jpg


我が家 かなりのガタがきております。
洗面所の換気扇 へんな音してるし。
玄関の部屋 電気のスイッチ
甘くなってるし
昨日はキッチンの電気 しばらくつかなかったし
床 めくれてるとこあるし (T0T)

んで、ランチョン作りました  ← ?

いやいや、ランチョンも
かなりのガタがきております。
毎日使うものだし
色もあせてきて
シミもついたり。。。

今回はリバーシブル仕様♪♪
ポイントにはぎれ とか ステッチとか・・・。

新しいランチョンになると
いつもの料理も 
なんだか並べがいがあります^^















[PR]
by legerblue | 2010-12-10 01:55 | handmade(komono)
冬仕様

 


c0172957_9324118.gif


ばぁばが編んでくれた
クッションカバー。。。
一つは白いモヘアの毛糸で
もう一つは
極太の毛糸。。。

小物も冬仕様です♪















[PR]
by legerblue | 2010-10-26 09:34 | handmade(komono)
ちっちゃいのんが好き。

 

c0172957_214484.jpg


以前にも書いたような。。。
なんでもちっちゃいのんが好きです。

お初、アクセサリーづくり♪

ってほどののものじゃないけど、
先日の、Rolloさんで
見つけたちっちゃいペンダントトップに
チェーンを通しただけ。
めっちゃ簡単に出来上がって
うれしくなっちゃった♪

今シーズンは、ゴールド系のアクセも
そそられます。
控えめなのが好きです。



c0172957_24586.jpg

めっちゃちっちゃい、靴のトップ、
5ミリほどのちっちゃさ。
ふたつ並べて
ブレスレットにしました^^

マシロも作るって
キーをぶら下げたブレスレットを作ったのだけど
大喜びで、次の日のお出かけにつけて行って
公園で遊びすぎて
失くす。。。
→ へこむ(沈)

あまりの沈みように
かわいそうすぎて
見つかるはずないと思いながら
公園じゅう、ぐるぐる探す。
→ やっぱりない(涙)
→ またRolloさん行きを誓う(笑)
















[PR]
by legerblue | 2010-04-10 02:11 | handmade(komono)
でけた!!

 

c0172957_212052.jpg


去年頼まれたのがきっかけで
今年もやらせていただきました~。
友人の保育園の卒園記念品。

んもぅ、作りだしたら早かったけど
どういうデザインにするかで
妄想時間を恐ろしく費やし^^;
デニム一つにしたって
色合いも風合いも全然違うし
10センチだけ購入して
水洗いして、試してみたり(汗)
決まるまで時間かかったぁ^^;
布屋さん、おそらく日本中見回ったはず(笑)
だのに、選ばれた布は
身近な存在の布。。。^^




c0172957_2233521.jpg


ステンシルでワンポイントしました。
ステンシル、これなかなかマイブームになりそうです♪

明日が、卒園式だって(あっ、もう今日だ)
喜んでもらえるかなぁ。。。

無事出来上がって
ほっと一息ついております^^















[PR]
by legerblue | 2010-03-25 02:28 | handmade(komono)
簡単に。。。

 

c0172957_0201140.jpg

できちゃうんですね~、ブローチ♪
かぶとピンに、
お気に入りのモチーフを
ぶら下げるだけ。。。
こんなんも・・・ ↓



c0172957_0223485.jpg


今回オークションに出品する
ストールにお付けする予定です。















[PR]
by legerblue | 2010-01-28 00:25 | handmade(komono)
巻き巻き巻き

 

c0172957_29136.jpg

カシミヤ入りのウールで作ったストール。。。
あったか~。



c0172957_2105724.jpg


地模様が入ってるんです。
思わず一目ぼれ。。。


近々、オークションに出品予定です。
よろしくお願いしま~す。














[PR]
by legerblue | 2010-01-22 02:14 | handmade(komono)
葉っぱ

 

c0172957_049543.jpg
nohohon。さんの帆布・リーフ
トートバッグを作りました~。
この布、程よい厚みで丈夫なのに
ごわつき感とかなくって
くったりなじむ感じ。。。



c0172957_173773.jpg

何かと無地のお洋服ばかりの私…。
ナチュラルシックなリーフ柄。。。
コーデのさし色的な存在になって
お気に入りです~♪♪




c0172957_141549.jpg

裏地もnohohon。さんのグリーンストライプ。。。
こちらも落ち着いたグリーンで
お気に入りになりました。。。
nohohon。さん、ありがとうございました♪












[PR]
by legerblue | 2009-11-06 01:15 | handmade(komono)
うさぎかばん
c0172957_22505123.jpg

             命名!!うさぎかばん♪♪
             出来上がってみて、
             「あらま、うさぎちゃんみたい。。。」
             
             そんなかばんが出来上がりました。
             昨年に引き続き作ってみました♪


c0172957_22533660.jpg

             こちらは形違い♪
             この色合いがたまらなくお気に入りです♪♪



こちらも近々オークションに出品予定です♪
どうぞよろしくお願いいたします(^-^)















[PR]
by legerblue | 2009-10-15 22:56 | handmade(komono)