人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大切なものと手づくりと・・・ by juno
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
明けました

 

明けました_c0172957_23464453.jpg

あっという間のGWでした~。
いかがお過ごしでしたか~?

我が家はというと
キャンプを断念して、
蒼太のサッカー応援!!
真白は弟家族のお家にお泊り。。。
みんなそれぞれでした。。。

唯一、子どもの日に弟家族みんなで
ご飯食べて
わいわいやいやい。
みんなの笑顔が集合できた一日になりました^^


と、でもそんなGWの間に
五年ぶりに、高校の同窓会がありました♪
学年の同窓会を、二十歳の時から五年ごとにやっているんです^^

五年後、五年後。。。
次はいったいいくつよ~って
次回はやめとくわ~、なんて言いつつ
80人ほど集合^m^
先生たちも来てくれました。

なつかしい顔にあえて
いろんなこと思い出しちゃいました。

涙腺も弱くなっているのか
先生に、初めての卒業生だった印象深い学年
なんて言われるだけでジーン。。。
眩しい十代・・・。
なんて言葉にジーン。。。
涙腺、緩みすぎ??



10年ぶりに会う友もいたのに
ほんと、不思議。。。
会うと、瞬く間に距離がなくなる。

色~んなことがあって
でもあんまり大したことじゃなかったことも
ぜーんぶひっくるめて
どれか一つでも欠けていたら
今につながっていなかったのかもって・・・。



さて、その同窓会。
何を着ていくか、てんやわんや。
まいど、まずこんなお洋服が着たい!!って
妄想が出来上がってしまうので
そういうお洋服をお店で見つけることは難しい。。。
だからって、妄想通りのお洋服を作れる腕もない・・・(涙)
でも~、妄想通りの布を探すのは
案外らくちん^m^

で、見つけました~!!
シルク♪♪

お値打ちのシルクを見つけて
ふんわりブラウスをつくりました~。
お袖は、バタフライスリーブ。

ちょいとがんばってハイヒールなんぞを履いて
出かけちゃいました。
五分で、後悔(涙)

ハイヒール、歩幅なかなか進みません^^;
常に小走り^m^




高校時代にタイムスリップした同窓会。
次はまた五年後。。。

しゃんと、凛と、
そんな自分になっていたいなぁ。。。















by legerblue | 2010-05-07 00:15 | handmade(otona)
<< ありがとう。。。 GWは。。。 >>