人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大切なものと手づくりと・・・ by juno
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アフターヌーンティ
アフターヌーンティ_c0172957_23305099.jpg今日のパン教室はアフターヌーンティ♪

ティースタンドも登場です!

このティースタンド、先生のお母様が

お作りになられたんですって!!

なんて、高尚なっ!
アフターヌーンティ_c0172957_23361414.jpgメニューは、洋ナシのタルト。

スコーン、サンドイッチ(グラハムブレッド)

キャロットスープ♪

このスコーン、私のスコーンのイメージを

大きく覆す一品でした~!!
アフターヌーンティ_c0172957_23383652.jpgさっくさくで、もっさりしてないのです。

口の中でシャリっとくずれる感じ~

おいすいーっ!!

クローバー、ローズマリーの蜂蜜で

いただきました

アフターヌーンティ_c0172957_23444258.jpg
スコーン、ぜひ作ってみてくださーい!!

おどろく食感ですよ(^m^)


 スコーン

   材料 (12個分)
      無塩バター60g  薄力粉230g  ベーキンパウダー小さじ3  塩小さじ1/4
      砂糖20g      卵40g      牛乳100g  

 ①ボールに薄力粉とベーキングパウダーと塩と砂糖をふるいながら入れる。
 ②中央にバターを入れて、ドレッジで細かく刻んで、切り混ぜる。
 ③サラサラした粒状になれば、卵と牛乳を入れて混ぜて、柔らかめの生地を作る。
 ④軽く打ちこをした台の上で、直径4センチくらいの棒状に伸ばし、12等分に切り分ける。
 ⑤こんもりと丸め、天板に並べて190℃で15分焼く。
出来上がり♪♪♪


この食感、やみつきになりそうです(^Q^)
お試しあれ~ヽ(^o^)丿















by legerblue | 2009-06-12 00:01 | cooking
<< ブレブレ・・・(泣) お熱。。。 >>